スポンサーリンク

かつやの漬物はどこで売ってる?業務スーパーやダイソーで買える?!

かつやのテーブルに置いてあるあの独特な漬物が最高ですね。

ポリポリした大根の食感に、昆布のだしがきいていて、とっても美味しいです!

自宅用に買いたいですが、どこで買える?

そこで今回はかつやの漬物の買える場所を調べたので、お伝えします。

スポンサーリンク

かつやの漬物がうまい

かつやの各テーブルには壺に入った大根の漬物があります。好きなだけ取って食べられます。

かつやの漬物は「きゅうりのキューちゃん」で有名な「東海漬物」という会社が作っている「かつやの割干大根漬」という商品です。

この漬物の味は薄めで昆布のうまみは確かに感じますが、トウガラシの風味は若干あり、とても美味しいです。どんなおかずにでも合うですよ。

お持ち帰りでも、かつ丼やソースかつ丼の「丼もの」を除く「お弁当」には、このお漬物が添えられています。

かつやのレジ横のバスケットの中にこの大根漬が置いてあります。値段は一袋100円。持ち帰り購入ができます。

かつやの漬物はスーパーヨークベニマルで買える

かつやの漬物は福島県を中心に展開している、スーパーマーケットスーパーヨークベニマルに置いてあります。

かつやの漬物は業務スーパーで売ってる?

業務スーパーには「大根割干し漬け」なるソックリさんが売られていますが、1kg入りで365円(税込)で販売中です。

大根はパリパリッと歯ごたえ強め。かたや人参はしっとり柔らかく、食感に変化があるのは嬉しいです。

醤油強めの漬け調味液に、昆布の旨味とごまの香りが加わり、わりあいマイルドに仕上がった味わいです。

個人的には、かつやの方が色合いも、味も好きです。

かつやの漬物はダイソーで売ってる?

ダイソーにはかつやの「割干大根漬」があります。

  • 商品名:割干大根漬
  • 内容量:105g
  • 価格:100円(税抜)

袋を開封し中身を全部出してみると、くすんだオレンジ色の調味液と黄土色の割干大根。多すぎず少なすぎない、丁度良い量です。

味もかつやの「割干大根漬」と変わらなくて、噛み応えのあるパリポリ食感です。

かつやの漬物は通販で売ってる?

Amazonで、以前取り扱いはありましたが、今は品切れでした。

Amazon・楽天・ヤフーショッピングなどでかつやの「割干大根漬」と似たようなものがあります。

タイトルとURLをコピーしました