スポンサーリンク

【どこで売ってる?】製氷機フィルターの交換時期は?100均で買える?


製氷機の手入れはしていますか?

特に製氷機の浄水フィルターは長く交換しないと、黒いカビが付着して嫌な臭いをする氷ができたり、氷ができにくいなどの事象が発生します。

製氷機フィルターの交換時期は?どこで売ってる?100均で買える?

そこで今回は製氷機フィルターの交換時期や売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

製氷機フィルターの交換時期は?

厳しい暑さの続く夏には、氷が必須になります。

製氷機の「給水タンク」は水を入れる度にきれいにしてる人が多いかもしれませんが、製氷機についている浄水フィルターの手入れをしたことがある人の方が少ないのではないでしょうか。

給水タンクはもちろんですが、製氷機フィルターも定期的なメンテナンスが必要です。

製氷機の浄水フィルターの交換時期目安は、冷蔵庫メーカーのHPによると3~4年と掲載されているのが殆どです。

製氷機で使用する水は、水道水です。

毎日1ℓの水道水で製氷機を使用した場合、3~4年の交換としています。ですから、水道水以外の水を使用していたり使用頻度が高い場合は、目安に関わらず早めの交換をしましょう。

 

製氷機フィルターはどこで売ってる

製氷機のフィルターは、基本的には実店舗では販売されていません

ヨドバシやビックカメラなどの家電量販店でお取り寄せをお願いする必要があります。

お取り寄せしてもらう際には冷蔵庫の型番が必要ですので、型番をメモしておきましょう。

Amazonや楽天などの通販で買える

製氷機のフィルターはAmazonや楽天などの通販で買えます。

Amazonや楽天だと、「冷蔵庫の型番」と「製氷機のフィルター」で検索すれば、確実に取り扱いがあるので、おすすめです。

created by Rinker
¥1,000(2022/09/25 04:26:05時点 楽天市場調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました