スポンサーリンク

【どこで売ってる?】蜜蝋(ミツロウ)はどこで買える?ダイソーなどの100均で買える?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。


ミツバチの分泌するロウを凝固させて加工されたものが、我々の身の回りの製品に多く使用されています。

蜜蝋(ミツロウ)はどこで買える?ダイソーなどの100均で買える?

そこで今回は蜜蝋の売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

蜜蝋とは?何に使うの?

created by Rinker
¥1,250(2023/09/26 08:29:29時点 楽天市場調べ-詳細)

蜜蝋(ミツロウ)とは、ミツバチが六角形の巣を作る材料として、働き蜂の腹部にある分泌腺から分泌するロウのことです。ミツバチの巣から得られたものを溶かして固め、ブロック状にしたものです。

蜂蝋(はちろう)やビースワックス(Beeswax)とも呼ばれます。

蜜蝋(ミツロウ)は主に、床ワックス、革製品のメンテナンス、ろうそく、クレヨンの材料として使われています。

また、蜜蝋(ミツロウ)の成分には保湿性があるので、リップクリームやハンドクリーム、化粧品の材料にも使われています。

蜜蝋(ミツロウ)はどこで買える?

蜜蝋の売ってる場所:

  • 東急ハンズ
  • ロフト
  • 生活の木

などに売っています!

ホームセンター、無印良品、薬局、ドンキホーテ、ダイソーなどの100均には売ってないようです。

 

Amazonや楽天などの通販で買える

蜜蝋はAmazonや楽天などの通販でも買えます。

created by Rinker
¥1,250(2023/09/26 08:29:29時点 楽天市場調べ-詳細)

Amazonや楽天だと、種類が豊富で、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

送料無料もあるので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

 

ラクマなどのフリマアプリで買える

実はラクマなどのフリマアプリで蜜蝋を出品しています。

個人同士の売買ができるフリマアプリは、お店と違って採算度外視で売られているものが多いです、なのでさまざまなものを安く買うことができます

フリマアプリをうまく利用することで、欲しいものが安く入手できて、節約にもつながります。

更に、ラクマでは友達紹介キャンペーンが開催しています。

初めての方が登録時に招待コード【nxrYXを入力することで、400円のポイントが貰えますよ。

つまり、ラクマに新規登録して、ポイントを無料でゲット、そのポイントで欲しいものをお得に購入することができます。

ラクマについて、下の記事を参考にしてください。

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました