スポンサーリンク

【どこで売ってる?】水に流せるティッシュはどこで買える?100均で買える?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

水に流せるティッシュはどこで買える?100均で買える?

そこで今回は水に流せるティッシュの売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

水に流せるティッシュの仕組みは?

created by Rinker
¥4,555 (2024/04/24 03:31:07時点 楽天市場調べ-詳細)

水に流せるティッシュは、水に溶けやすいように加工されたティッシュです。

通常のティッシュは、綿や木材パルプなどの繊維を原料として作られています。これらの繊維は、水に濡れると繊維同士が絡み合って強度が増します。そのため、水に濡れたティッシュは破れにくいのですが、水洗トイレに流すと詰まりの原因になることがあります。

水に流せるティッシュは、この性質を逆手に取って、繊維を短く切り刻んでほぐれやすくし、また水に溶けやすいように加工することで、水洗トイレで流しても詰まりにくいようにしています。

具体的には、以下の2つの工程で水に溶けやすく加工されます。

1. 繊維を短く切る

通常のティッシュは、繊維が長く絡み合っているのが特徴です。水に流せるティッシュは、この繊維を短く切ることで、水に濡れても繊維同士が絡み合わず、ほぐれやすくなります。

2. 水に溶ける成分を加える

水に流せるティッシュは、水に溶ける成分を加えることによって、水に溶けやすくなります。この成分は、通常はパルプの製造工程で加えられるのですが、水に流せるティッシュでは、さらに多く加えられるのが特徴です。

水に流せるティッシュは、水洗トイレで流せる便利なアイテムですが、以下の点に注意が必要です。

* 水に溶けやすいとはいえ、大量に流すとトイレが詰まる可能性がある。
* 水の量が少ない状態で流すと、ティッシュが分解されず、トイレに詰まる可能性がある。
* ティッシュ以外のものを一緒に流すと、トイレが詰まる可能性がある。

水に流せるティッシュを使用する際には、これらの点に注意して使用しましょう。

水に流せるティッシュはどこで売ってる?販売店は?

水に流せるティッシュは、以下の販売店で購入できます。

ドラッグストア(サンドラッグ、マツモトキヨシ、ココカラファイン、スギ薬局など)

ホームセンター(島忠ホームズ、カインズホーム、ケーヨーデイツー、ビバホーム、ジョイフル本田、コメリなど)

スーパーマーケット(ライフ、西友、成城石井、マルエツ、コープ、まいばすけっと、コストコなど)

ドラッグストアやホームセンター、スーパーマーケットでは、水に流せるティッシュを常備している店舗が多くあります。

また、インターネット通販でも、さまざまな種類の水に流せるティッシュを販売しています。

店舗によっては売り切れや取り扱いがない可能性があるかもしれない、事前確認してくださいね。

Amazonや楽天などの通販で買える

水に流せるティッシュはAmazonや楽天などの通販でも買えます。

created by Rinker
¥4,555 (2024/04/24 03:31:07時点 楽天市場調べ-詳細)

お店だと中々見つからない場合は、ネット通販を利用するのがおすすめ。

Amazonや楽天だと、種類が豊富で、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

また、送料無料の商品やセール商品が多く、安く購入できるほか、24時間いつでも購入できるのも便利です。

なので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました