スポンサーリンク

【どこで売ってる?】魚粉の販売店は?イオンなどのスーパーで買える?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

魚粉はどこで買える?販売店は?イオンなどのスーパーで買える?

そこで今回は魚粉の売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

魚粉とは?

created by Rinker
¥1,299 (2024/05/29 21:30:01時点 楽天市場調べ-詳細)

魚粉とは、魚を乾燥して粉砕したもので、フィッシュミール、魚粕とも呼ばれます。主に飼料や有機肥料として使用されますが、食用として料理の際に用いることもあります。

日本では、チリやペルーなどから輸入され、主として養魚飼料・畜産(養鶏・養豚など)飼料として利用されており、世界全体でも畜産用が圧倒的に多くなっています。

魚粉の主な原料は、サンマ、アジ、サバ、イワシ類(マイワシ・カタクチイワシなど)、タラ類(マダラ・スケソウダラなど)などです。また、水産加工場から排出される魚の不可食部分であるアラ(加工残滓)も広く利用されています。

魚粉は、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルなどの栄養素を豊富に含んでいます。そのため、飼料や肥料として使用することで、動物や植物の成長を促進することができます。

魚粉はどこで売ってる?販売店は?

魚粉は、主に以下の場所で販売されています。

  • 農業資材店
  • ホームセンター
  • 園芸店
  • インターネット通販

農業資材店やホームセンターでは、飼料用魚粉が主に販売されています。また、園芸店では、肥料用魚粉が主に販売されています。インターネット通販では、飼料用魚粉や肥料用魚粉のほか、食用魚粉も販売されています。

飼料用魚粉は、粗タンパク質の含有量が65%以上のものが多いため、養殖魚の餌として使用されます。肥料用魚粉は、窒素、リン酸、カリウムなどの栄養素が豊富に含まれているため、家庭菜園や農業などの有機肥料として使用されます。食用魚粉は、魚介類の風味が豊かで、料理の際に用いることもあります。

魚粉を購入する際は、用途に合った製品を選ぶようにしましょう。飼料用魚粉を肥料用魚粉として使用したり、肥料用魚粉を食用魚粉として使用したりすると、期待する効果が得られない可能性があります。

店舗によっては売り切れや取り扱いがない可能性があるかもしれない、事前確認してくださいね。

Amazonや楽天などの通販で買える

魚粉はAmazonや楽天などの通販でも買えます。

created by Rinker
¥1,299 (2024/05/29 21:30:01時点 楽天市場調べ-詳細)

お店だと中々見つからない場合は、ネット通販を利用するのがおすすめ。

Amazonや楽天だと、種類が豊富で、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

また、送料無料の商品やセール商品が多く、安く購入できるほか、24時間いつでも購入できるのも便利です。

なので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました