スポンサーリンク

ケプラー(Kep1er)メンバープロフィールまとめ!年齢・身長・経歴!解散予定日は?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。


日本だけでなく、世界中で注目を浴びたオーディション番組「Girls Planet 999(ガルプラと略)」は、2021年10月には、最終メンバー9人が発表され、アイドルグループ「Kep1er(ケプラーと読む)」が誕生しました。

彼らは高いレベルの歌とダンスを披露し、一糸乱れぬパフォーマンスで注目を集めています。その人気は日本国内だけでなく、海外でも急速に広まっています。

そこで今回はKep1erのメンバー9人のプロフィールと魅力について調査しました。

スポンサーリンク

すべて自動化】無料のAIツールを使って、YouTubeのショートビデオを作り、月10万米ドルを稼ぐ方法をお教えします。

Kep1er(ケプラー)とは?

日本人2人・中国人1人・韓国人6人の9人組のアイドルグループ


Kep1er(ケプラー)は、日中韓ガールズオーディション番組「Girls Planet 999(ガルプラ)」から誕生した9人組のアイドルグループとして結成されました。

「Girls Planet 999:少女祭典」は、韓国の音楽専門チャンネルMnetによる日中韓ガールズグループオーディション番組であり、俗に「ガルプラ」として知られています。

2021年に開催されたこの番組では、全てで99名の日中韓出身の少女の中から、9人のKep1erメンバーが選ばれました。応募総数は1万3000人に上ります。

日中韓から集まった99人の練習生たちは、様々なミッションを達成し、デビューを目指すという構想のもとでこの番組が進行しました。

「Kep1er」は、日本人2人、中国人1人、韓国人6人の9人で構成されるグローバルグループとなります。

Kep1erメンバーと最終得票数はこちら。(「K」…韓国・「J」…日本・「C」…中国)


1位:チェヒョン「K」(1,081,182票)
2位:バヒエ「K」(923,567票)
3位:ユジン「K」(915,722票)
4位:ダヨン「K」(885,286票)
5位:ヨンウン「K」(781,657票)
6位:イェソ「K」(770,561票)
7位:ヒカル「J」(713,322票)
8位:マシロ「J」(708,149票)
9位:シャオティン「C」(700,663票)

ガルプラは、視聴者が投票する「視聴者参加型番組」だったため、デビューを果たした9人は、人気のあるメンバーであることが分かります。

「Kep1er」グループ名の意味や由来は?

Kep1erのグループ名には、アルファベットの「l」ではなく数字の「1」が採用されています。「Kep」は、自分の夢を追い求めることを意味し、「1」とは一体となって最高になるよう願いを込めて名づけられました。

「Kep1er」は「自分の夢をつかみ夢を叶え、最高のグローバルガールズグループになる」という願いを込めています。

「FLY-UP」で日本デビュー

「Kep1er」は2022年1月にミニアルバム「FIRST IMPACT」で韓国デビューしました。収録曲「WA DA DA」は世界的なヒット曲となり、ミュージックビデオが公開されてからわずか3ヶ月で1億回再生を突破しました。

また、「WA DA DA」のダンス動画はインスタグラムやTik Tokでも多く投稿され、社会現象となりました。

さらに、2022年9月にはシングル曲「FLY-UP」で日本デビューしました。「Kep1er」は日本の歌番組にもたくさん出演し、2022年末には「第64回日本レコード大賞」の特別賞を受賞するなど、国内外で急速に人気が高まっています。

Kep1erのメンバー9人のプロフィールや経歴

チェヒョン

名前:チェヒョン
本名:キム・チェヒョン
生年月日:2002年4月26日
年齢:21歳(2023年11月現在)
出身:韓国・釜山
身長:160cm
血液型:B型
趣味:ダンス・エクササイズ
特技:ボーカル・DIY・日本語
所属事務所:WAKEONE
最終順位:1位

チェヒョンさんは、Girls Planet 999の最終順位1位のメンバーです。

彼女は韓国の大手事務所「SMエンターテインメント」の練習生として6年間活動し、ガールズグループ「aespa(エスパ)」のメンバー候補にも選ばれましたが、最終的にはメンバーには選ばれず退所することになりました。

初回順位は全体で33位でしたが、彼女のウサギのような可愛らしい外見と優れた人柄で、多くの人気を集め、最終順位では見事1位を獲得しました。

彼女は韓国語が分からない日本人や中国人メンバーに声をかけてサポートするなど、優しく信頼できるメンバーの1人です。

バヒエ

名前:バヒエ
本名:ヒュニン・バヒエ
生年月日:2004年7月27日
年齢:19歳(2023年11月現在)
出身:韓国/アメリカ・ハワイ
身長:167cm
血液型:A型
趣味:ダイアリーデコレーション、ショッピング
特技:ダンス
所属事務所:ISTエンターテインメント
最終順位:2位

バヒエさんは、父親がドイツ人で、母親が韓国人のハーフです。彼女は西洋風の顔立ちをしていますね。

バヒエさんのキャッチフレーズは、「自信満々!威風堂々なヒトカゲ!」です。

実際の兄は、韓国で大人気のアイドルグループ「TXT」のヒュニン・カイさんであり、父親は中国で有名なミュージシャンです。

また、彼女の姉もガールズグループで活動していました。このように、彼女は芸能一家に生まれ育ちました。

バヒエさんは、ミッションのパフォーマンス動画で常に人気メンバーの一員として上位をキープしていました。

ユジン

名前:ユジン
本名:チェ・ユジン
生年月日:1996年8月12日
年齢:27歳(2023年11月現在)
出身:韓国・全北
身長:163cm
血液型:A型
趣味:ピラティス・映画鑑賞
担当:リーダー
所属事務所:CUBEエンターテインメント
最終順位:3位

ユジンさんは、Kep1erの中で最も年長のメンバーであり、リーダーとして活躍しています。彼女は常に他のメンバーのサポートをし、グループ内でお姉さん的存在です。

彼女のキャッチフレーズは「レモンよりも爽やかで魅力的な笑顔の職人」です。

2015年までアイドルグループ「CLC」のメンバーとして活動していましたが、所属事務所から「新曲のリリースはない」と言われたため、ガルプラへの参加を決意しました。

「ガルプラ」では、彼女はアイドルとしての経験があるため、他の参加者よりも高いレベルのパフォーマンスが求められ、大いに期待されていました。

ダヨン

名前:ダヨン
本名:キム・ダヨン
生年月日:2003年3月2日
年齢:20歳(2023年11月現在)
出身:韓国・ソウル
身長:158cm
血液型:A型
趣味:ダンス、バスケットボール
特技:フリースタイルダンス
所属事務所:Jellyfishエンターテインメント
最終順位:4位

ダヨンさんは、ダンススキルが非常に高く、フリースタイルダンスに加えて振り付けも得意で、Girls Planet 999ではオーディション楽曲の振り付けを1人で担当しました。

その振り付けは、プロのトレーナー陣から絶賛を受けました。

彼女は15歳の時には「PRODUCE 48」というサバイバルオーディション番組に参加しましたが、最終順位70位で脱落してしまいました。

その後、アイドルグループ「CNCベイビーズ」としてデビューを目指しましたが、目立った活躍はできませんでした。

過去の経験からプレッシャーを感じながらも、ガルプラに挑戦し、見事最終順位4位を獲得し、デビューを果たしました。

ヨンウン

名前:ヨンウン
本名:ソ・ヨンウン
生年月日:2004年12月27日
年齢:18歳(2023年11月現在)
出身:韓国・京畿道
身長:159cm
血液型:A型
趣味:振り付けコピー、香水集め
特技:ボーイズグループのダンス
所属事務所:BISCUITエンターテインメント
最終順位:5位

ソ・ヨンウンさんは、かわいらしい笑顔が魅力的で、「パワフルなダンスと笑った時の三日月目が魅力的なソ・ヨンウンです」というキャッチフレーズを持っています。

彼女はダンスだけでなく、ボーカルのレベルも非常に高いオールラウンダー兼憑依型パフォーマーとして評価されています。

ガールズグループには憑依型パフォーマーが必要不可欠ですので、最終順位5位は当然の結果ですね。

イェソ

名前:イェソ
本名:カン・イェソ
生年月日:2005年8月22日
年齢:18歳(2023年11月現在)
出身:韓国・仁川
身長:157cm
血液型:A型
趣味:絵を描くこと、WEB漫画
所属事務所:143エンターテインメント
最終順位:6位

カン・イェソさん、グループ内で最年少で、キャッチフレーズは、「愛くるしいイェソ、輝く宝石のように」です。

子役として幼少期から活躍しており、4歳の時には「かわいい子供コンテスト」で、お姫様賞を受賞するなど、昔からかわいいと評価されていたメンバーです。

子役時代から鍛えられた表現力は、ダイナミックなダンスにも表れており、常に審査員から大絶賛されていました。

マシロさんとは、グループ内で同じ事務所「143エンターテインメント」に所属していて、大の仲良しです。

ヒカル

名前:ヒカル
本名:江崎ひかる(えざきひかる)
生年月日:2004年3月12日
年齢:19歳(2023年11月現在)
出身:日本・福岡県
身長:154.5cm
血液型:O型
趣味:温泉でリラックスすること
特技:美味しそうに食べること、ラップ
所属事務所:XGALX
最終順位:7位

江崎ひかるさんは、Kep1erで活躍する日本人メンバーの一人で、愛称はヒカルさんです。

彼女は身長155cmと小柄な体格ですが、カリスマ性に溢れたパワフルなダンスとラップスキルを持っています。

日本でエイベックス・アカデミー福岡校の受講生として活動しました。また、彼は以前に小学生7人で構成されたユニット「+GANG」で活動の経験もあります。

最初は韓国語が話せなかったが、番組後半では流暢な韓国語を披露し、視聴者を驚かせました。

彼女もともとボーカルが苦手でしたが、夢を叶えるためにはトレーナーからの指摘を全て受け入れ、修正するなどかなりの努力家です。

マシロ

名前:マシロ
本名:坂本舞白(さかもとましろ)
生年月日:1999月12月16日
年齢:23歳(2023年11月現在)
出身:日本・東京都
身長:157cm
血液型:AB型
趣味:猫とあそぶこと、散歩
特技:料理、ダンス、ぼーっとすること
担当:副リーダー
所属事務所:143エンターテインメント
最終順位:8位

マシロさんは、日本出身のメンバーの1人です。

彼女は幼少期から日本でモデルや広告の仕事、映画出演など、芸能活動を行っていました。

韓国でアイドルになりたいという思いで訪れ、JYPエンターテインメントの12期オーディションで2位に輝いた実績を持っています。

彼女の安定したパフォーマンス力とリーダーシップは常に審査員から高く評価されていました。

シャオティン

名前:シャオティン
本名:シェン・シャオティン
生年月日:1999月11月12日
年齢:23歳(2023年11月現在)
出身:中国
身長:168cm
血液型:AB型
趣味:映画を見ること
特技:ダンス
所属事務所:TOPCLASSエンターテインメント
最終順位:9位

シャオティンさんは「Kep1er」の唯一の中国人です。

彼女のキャッチフレーズは「自己発光Sunshine☆、シェン・シャオティンです」です。

シャオティンさんは、誰もが羨む美貌を持ち、過去にモデルの経験もあります。また、中国のオーディションサバイバル番組「創造営」にも参加していました。

彼女は社交ダンスの世界的な大会にも出場した経験があり、しなやかなパフォーマンスが魅力です。

彼女は番組オリジナル曲「Snake」でセンターを務め、グローバル順位で1位を獲得しました。


最終順位8位を獲得し、無事デビューを果たしました。

メンバーの平均年齢は20.8歳!最年長はユジンで、最年少はイェソ

「Kep1er」メンバーの平均年齢は20.8歳

最年長が1996年生まれで現在27歳のユジンで、最年少が2005年生まれで現在18歳のイェソです。

最年長と最年少メンバーには年齢差が9歳も!

「Kep1er」には幅広い年齢そうのメンバーが集まっていることがわかります。

kep1er(ケプラー)活動期間2年半

kep1er(ケプラー)は、立ち上げ時点で活動期間が2年6ヶ月の期間限定と決められていました。

その理由は、kep1erのメンバーが最初からマネジメント会社と2年6ヶ月の専属契約を結んでいるからです。

kep1er(ケプラー)は、マネジメント会社であるWAKEONEとSWINGエンターテインメントの2社と2年6ヶ月の専属契約をしています。

韓国、中国、日本から99人のアイドルを集めてオーディションの投票結果の上位1位から9位までのメンバーで構成されています。

kep1er(ケプラー)のメンバーはそれぞれ自国でアイドル活動を行っており、各事務所で2年半の専属契約を結んでいます。

そのため、kep1er(ケプラー)としては2年6ヶ月の活動期間があり、終了後は各自の元の事務所に戻ります。

kep1er(ケプラー)の解散予定日は?

kep1er(ケプラー)の解散予定日は2022年1月3日から2年半後の

2024年7月3日 水曜日

になります。

もうすぐ活動期間が1年だけに迫ってきています。延長の話が出たら良いですよね。

【初心者限定!!】ブログ×AI 楽々月10万円以上稼ぐ方法!

ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします。ブログ初心者はこれだけ読んでおけばOK!

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

 

芸能
スポンサーリンク
スポンサーリンク
xiaoxueをフォローする
気になるいろいろ
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました