スポンサーリンク

井川瑠音の死因は病気?コロナ?プロフィールや経歴!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。


井川瑠音さんが11月18日に亡くなっていたことが伝えられました。

彼女は31歳という若さでこの世を去りました。

死因は発表されていませんが、どうやら体調を崩して治療を受けている最中だったようです。

そこで、井川さんの死因や入院の経緯・プロフィールや経歴について調べてみました。

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

井川瑠音の死因は非公表

井川瑠音さんの訃報についての所属事務所の発表がこちら。

弊社所属の井川瑠音は、以前より体調不良で療養しておりましたが、2023年11月18日早朝に永眠いたしましたのでご報告申し上げます。

生前中のご厚誼に深く感謝いたします。

応援してくださったファンの皆様、お世話になった関係者の皆様にこのようなご報告を差し上げることは大変残念でなりません。

ご遺族の意向により、通夜ならびに葬儀につきましては、近親者のみにて執り行いました。

ここに心から哀悼の意を表するとともに謹んでお知らせ申し上げます。

引用:エナエンターテイメント

体調が優れず療養していたとのことですが、具体的な病名は公表されていません。

井川瑠音さんの本当の死因は?

ガン?

井川瑠音さんの訃報に接し、幼なじみであり、親戚のような深い絆を共有していたと語るYouTuberの青木歌音さんが哀悼のコメントを発表しました。

「大事な従姉妹、俳優の井川瑠音が亡くなりました。お悔やみ申し上げます。瑠音と1週間違いで同じ病院で生まれ、子供の頃は本当に毎日のように過ごしてました。どこへ行くにも一緒でした。なのに病気でこんなに苦しんでたの一切知りませんでした。瑠音ママに聞いたら本人の意思だったそうです。絶対に言わないんだと。私なら出来ない、、瑠音は本当に強いよ、、!!だって亡くなる直前までイベント出演してたんだもん。でも本当は教えて欲しかった、、涙」

井川さんと青木さんはわずか1週間の違いで同じ病院に生まれ、子供の頃からほぼ毎日を共にしており、まるで従姉妹のような関係にあったそうです。

青木さんは、「こんなに苦しんでた」という表現を用いているため、井川さんがガンで亡くなった可能性が高いとされています。

又は、井川瑠音さんが投稿した10月28日の内容から、彼女が癌でないかと心配されています。


引用:井川瑠音X(2023年6月)

6月には顔つきがふっくらしていたのに、10月の写真では明らかに細くなっていました。

食欲不振は癌の一般的な症状だと聞きますが、井川さんの死因がそれだったのかは定かではありません。

しかしその後も12月に予定されていたイベントに向けて、病気に立ち向かおうとしていたようです。

彼女はとても強い意志を持った素晴らしい女優だったと思います。

コロナの影響?

ネット上ではこのような声があります。


コロナ禍で死因の公表がされなくなったとの話もあります。

しかしそのような情報を公表しない新たな規則が設けられたわけではなさそうです。

早逝された井川瑠音さんの家族や遺族の意向を尊重し、死因を公表していない可能性が考えられます。

井川瑠音の療養期間や入院歴は?


井川瑠音さんが8月30日のXで「ほとんどボーッと過ごしている」と話したり、「治癒力」という言葉を使ったことから、少なくともその頃は療養しているようです。

10月20日のXでは、栄養をしっかりと取り体調を整えるために、療養に励んでいる様子がうかがえます。

療養を始めた時期については、8月30日より前から療養していたと考えられます。

また、入院歴に関する情報について調査したものの、詳細は分かりませんでした。

井川瑠音さんのプロフィールや経歴

生年月日 1992年8月1日
没年月日 2023年11月18日(31歳没)
出身地 神奈川県横浜市[1]
身長 156 cm
血液型 B型
職業 女優
ジャンル ドラマ、映画、舞台、バラエティ
事務所 エナエンターテイメント

井川瑠音さんは2006年、14歳でスターダストプロモーションに所属し始め、2009年よりプラチナムプロダクションで活動をしています。既に中学時代から芸能活動をスタートしていたようです。

主にバラエティ番組、映画、ドラマのほか、CMや舞台にも出演し、幅広い分野で活躍されています。

【バラエティ番組】

・Love or Delete(2020年 ABEMA)
・水曜日のダウンタウン「ドッキリ、めちゃしんどい説」(2023年1月25日、TBS)
・ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”(2023年3月9日)

【映画】

・原宿Picnic ローラーベア「初恋モータース」(2017年)
・東京リベンジャーズ(2021年)

【ドラマ】

・世にも奇妙な物語 ’17秋の特別篇 「運命探知機」(2017年)

【CM】

・「進研ゼミ中学講座」 web広告(2007年)
・「マイナビバイト」 web動画、広告(2015年)
・FISM「熱い男 リテール」篇 CM(2023年)

【舞台】

・新海誠監督原作舞台『雲のむこう、約束の場所』(2018年)
・ミラージュプロジェクト『ヒーローがいた世界事情』主演:黒崎葵 役

タイトルとURLをコピーしました