スポンサーリンク

ネットでmineo(マイネオ)への申し込み方法・手順を画像で徹底解説!SIMカードはどのくらいで届く?

今回は、mineo(マイネオ)への申込手順を画像で分かりやすく解説したいと思います。

まずは、下記画像をクリックしてmineo(マイネオ)の公式サイトに行きましょう!

スポンサーリンク

ネットでmineo(マイネオ)への申し込み方法

mineo(マイネオ)への申込手順は全く難しくありません。

用意する物:

  • 身分証(運転免許証/パスポート/健康保険証/個人番号カードのうちどれか1つ
  • クレジットカード
  • MNP番号
  • エントリーパッケージ

そのMNP番号とエントリーパッケージの取得は以下の記事を参考にしてください。

大まかな流れは次のようになります。

  1. 端末購入の有無を選ぶ
  2. プランを選ぶ
  3. タイプを選ぶ
  4. コース(データ容量)を選ぶ
  5. 通話サービスを選ぶ
  6. 申し込み方法の選択
  7. MNPのお申し込み
  8. お支払い情報を入力
  9. ご本人様確認
  10. メールをチェックして申し込み完了

 

まず、mineoの申し込み画面に行きましょう。以下のリンクをタップ或いはクリックしてください。

次のページで「今すぐWebで申し込む」をタップしましょう。

次のページで

  • 端末購入の有無を選ぶ:端末はそのまま使いたい:「SIMカードのみを購入する」をチェック!
  • プランを選ぶ:Aプラン(auプラン)か、Dプラン(docomoプラン)か、Sプラン(SoftBankプラン)を選択します。
  • タイプを選ぶ:デュアルタイプは通話もできますし、大手キャリアと同じような使い方ができますから、基本的にはこちらを選ぶ人が多いです。
  • コース(データ容量)を選ぶ:月間のデータ通信量を選びます。

月額料金は次のようになっています。

その次通話サービスを選ぶ

これは通話料をお得にするプランです。

1回の通話が10分まで無料通話できる「10分かけ放題サービス」、毎月30分まで無料通話できる「通話定額30」、毎月60分まで無料通話できる「通話定額60」が選べます。

毎回しでも通話の機会がある方は10分かけ放題、1回の通話時間がやや長めだけど毎月そんなに電話はしない方は通話定額の方を選ぶと良いでしょう。

ほとんど電話を使わない人は、「mineoでんわ」や「申し込まない」のもあります。

すべて選択したら、「次に進む」をタップしましょう。

 

次のページで「オプションサービスを選ぶ」。ここを無視して、一番下の「次に進む」をタップしましょう。

次のページで

はじめての方・eoIDをお持ちでない方は新規登録しましょう。

すでにeo光やLaLa Callなどをご利用中の方はeoIDでログインしましょう!

 

次のページは申し込み方法の選択

mineoエントリーパッケージを購入していない場合は、「通常のお申し込み」をタップします。購入した場合は「エントリーコードでお申し込み]をタップしましょう。

すると、エントリーコードの入力欄が登場するので、エントリーパッケージ裏のコードを入力しましょう。入力ができたら[次へ進む]をタップします。

 

次のページはMNPのお申し込み

電話番号を変えずに乗り換える方は「現在ご利用中の電話番号を引き継ぐ
MNPを申し込む」をチェックしましょう!

ここで「MNP予約番号」「いまお使いの電話番号」「MNP予約番号の有効期限」を入力していきます。入力ができたら[次へ進む]をタップします。

 

次のページでお支払い情報を入力、ここでクレジットカードの情報を入力していきます。

その次はご本人様確認。

「本人確認書類の選択」をタップして、身分証の種類(免許証、保険証…)を選択します。

次に「ファイルを選択」をタップしてカメラを起動させ、身分証の写真を撮ってアップロードします。身分証に記載されている住所は、さきほど入力した住所と一致していなければならないです。

本人確認書類をアップロードし終えたら、後は最終確認です。入力した情報に誤りがないか、最終確認しましょう!

申込完了メールが届くのでURLをクリック!

ここまで終わったら、登録メールアドレスに「【mineo】サービス仮申し込みのお知らせ」というメールが届きます。

お申し込み完了手続き用URLにあるURLをクリックして申込を完了させましょう!

「サービスのお申し込みを受け付けました」と表示されれば、申し込みは完了です。

 

SIMカードはどのくらいで届く?

mineo(マイネオ)に申込完了してから審査完了まで約2~3日かかります。

出荷準備から出荷完了まで3~4日、なので大体5~7日程度で届くことになります。

mineo(マイネオ)の出荷が完了したら、「【mineo】出荷完了のお知らせ」とうメールが届きます。

mineo(マイネオ)のSIMカードは日本郵便から送られてきます。配達状況を確認するためのお問い合わせ番号も載っているので、チェックしておきましょう。

最後に

以上、mineo(マイネオ)への申し込み方法でした。

マイネオは三大キャリアと比べて、月額3,000~5,000円程度安くなるのです。

このまま大手携帯会社を使い続けていると、月が経つごとに損をしている状態になってしまうので、この機会にmineo(マイネオ)をチェックしてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も人気です!
スマホ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
xiaoxueをフォローする
気になるいろいろ!
タイトルとURLをコピーしました