スポンサーリンク

【どこで買える?】ケトン体試験紙の売ってる場所は?ダイソーやドラックストアで買える?


ケトン体ダイエットってご存知でしょうか?糖質を極端に制限してケトン体を増やし、エネルギー源としてケトン体を使うことで痩せるというものです。

ケトン体ってどうやってわかる?ケトン体試験紙の売ってる場所は?

そこで今回はケトン体試験紙の売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

ケトン体とは?どうやってわかる?

ケトン体とは、脂肪合成や脂肪分解の過程で発生する中間代謝産物です。

ご飯をしばらく食べず、「糖質制限」のときや、長時間の運動をしたときに、エネルギー源として使われています。

ケトン体は、血液検査や尿検査で確認することができます。

尿検査は、「ケトン体試験紙」というものを尿に浸すと色が変わることで、尿中のケトン体が多いか、少ないかを調べることができます。

ケトン体試験紙の売ってる場所は?

ケトン体試験紙の売ってる場所は

  • スギ薬局・ウエルシア・ツルハ・マツモトキヨシなどのドラッグストア
  • Amazonや楽天などの通販

で購入できます。

但し、ドラッグストアで買えますが、普通の棚に並んでいるわけではなく取り寄せになります。お急ぎの場合、通販で買った方が早いです。

ケトン体試験紙はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に売ってない

残念ですが、ケトン体試験紙はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に取り扱いはありませんでした。

ケトン体試験紙はAmazonや楽天などの通販で買える

ケトン体試験紙
created by Rinker

ケトン体試験紙はAmazonや楽天などの通販で買うのがおすすめです。

通販では種類が豊富で、品切れの心配がないし、送料無料もあるので、店舗より安いことが多いです。

タイトルとURLをコピーしました