スポンサーリンク

【どこに売ってる?】マクラメ糸はダイソーやセリアなどの100均で買える?


マクラメを楽しむ上で欠かせない「マクラメ糸」ですね。

アクセサリーなどに使用するマクラメ糸はどこに売ってる?ダイソーやセリアなどの100均で買える?

そこで今回はマクラメ糸の売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

「マクラメ糸」とは?

created by Rinker
¥2,980(2022/08/13 14:05:53時点 楽天市場調べ-詳細)

「マクラメ」はアラビア語で「交差して結ぶ」という意味で、糸や紐を結んだり編んだりする技法のことをいいます。

「マクラメ糸」は、その技法を用いて、マクラメ作品を作るための糸や紐のことです。

マクラメ糸には様々な素材や太さなどによって、以下のような種類があります。

  • 1本撚り(シングルツイスト)
  • 3本撚り(トリプルツイスト)
  • 組紐タイプ
  • ワックスコード(ロウビキ紐)

マクラメアクセサリーに使用する、マクラメ糸は通常、ワックスコード(ロウビキ紐)を使用します。

マクラメ糸はどこに売ってる?

マクラメ糸は、主にユザワヤやオカダヤ、トーカイなどの手芸用品店で販売されています。

ダイソーやセリアなどの100均で質の高いマクラメ用の糸は売ってないですが、似たような紐を売っています。

初心者の方なら、100均で売ってる紐を買ってきてマクラメ編み作品を作ってみるのもおすすめですよ。

 

Amazonや楽天などの通販で買える

マクラメ糸はAmazonや楽天などの通販でも買えます。

created by Rinker
¥2,980(2022/08/13 14:05:53時点 楽天市場調べ-詳細)

Amazonや楽天だと、種類が豊富で、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

送料無料もあるので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

ラクマなどのフリマアプリで買える

実はラクマなどのフリマアプリでマクラメ糸も出品しています。

個人同士の売買ができるフリマアプリは、お店と違って採算度外視で売られているものが多いです、なのでさまざまなものを安く買うことができます

フリマアプリをうまく利用することで、欲しいものが安く入手できて、節約にもつながります。

更に、ラクマでは友達紹介キャンペーンが開催しています。

初めての方が登録時に招待コード【nxrYXを入力することで、600円のポイントが貰えますよ。

つまり、ラクマに新規登録して、ポイントを無料でゲット、そのポイントで欲しいものをお得に購入することができます。

ラクマについて、下の記事を参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました