スポンサーリンク

【どこに売ってる?】偏光板はどこで買える?ダイソーやホームセンターで買える?


偏光板はサングラスや液晶ディスプレイなど、我々の身近なものに使われています。

偏光板はどこで買える?ダイソーやホームセンターで買える?

そこで今回は偏光板の売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

偏光板とは?

偏光板とは特定方向に光を偏光させることのできる板です。

偏光板の原理は、全方向360°に振動する普通の光を、一定の方向だけに振動する光に整えます。

光の振動を偏光板で一定方向に整えることで、人の目に映像が見えるようになります。 つまり、テレビやパソコンのディスプレイに表示される映像(光)を見るためには偏光板が不可欠だということです。

偏光板はどこで買える?

偏光板は東急ハンズで販売されていることが多いです。

ダイソーなどの100均やホームセンターでは販売されていません。

Amazonや楽天などの通販で買える

偏光板はAmazonや楽天などの通販で買えます。

created by Rinker
¥1,099(2023/01/31 10:03:25時点 楽天市場調べ-詳細)

Amazonや楽天だと、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

送料無料もあるので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

ラクマなどのフリマアプリで買える

実はラクマなどのフリマアプリで偏光板も出品しています。

個人同士の売買ができるフリマアプリは、お店と違って採算度外視で売られているものが多いです、なのでさまざまなものを安く買うことができます

フリマアプリをうまく利用することで、欲しいものが安く入手できて、節約にもつながります。

更に、ラクマでは友達紹介キャンペーンが開催しています。

初めての方が登録時に招待コード【nxrYXを入力することで、600円のポイントが貰えますよ。

つまり、ラクマに新規登録して、ポイントを無料でゲット、そのポイントで欲しいものをお得に購入することができます。

ラクマについて、下の記事を参考にしてください。

 

タイトルとURLをコピーしました