スポンサーリンク

【どこに売ってる?】お薬カレンダーはダイソーの100均やウエルシアの薬局で買える?


飲み間違いや飲み忘れを防ぐ「お薬カレンダー」。

お薬カレンダーはどこに売ってる?ダイソーの100均や薬局で買える?

そこで今回はお薬カレンダーの売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

お薬カレンダーとは?

created by Rinker
¥2,490(2022/09/24 19:35:27時点 楽天市場調べ-詳細)

お薬カレンダーは、壁に掛けることができるカレンダーにポケットが付いていて、薬を飲むタイミング毎にポケットに薬剤を入れて準備しておき、順番に飲んでいくと飲み間違いや飲み忘れを防げるという便利グッズです。

最も一般的なものは、壁に吊るしたカレンダー上部に、横に「朝・昼・夕・寝る前」というように一日のうちの服用タイミングが表示され、左側には縦に「月・火・水・木・金・土・日」というように曜日が表示され、一週間分のポケットが碁盤の目のように配置されているものです。

お薬カレンダーはどこに売ってる?

お薬カレンダーは、主にダイソーなどの100均薬局で取り扱いがあります。

薬局での取り扱いに関しては、調剤薬局のほうが手に入りやすいです。

売り場などお店によって違うので、店員さんに「お薬カレンダーありますか?」と聞いてみるといいですよ。

店舗によっては取り扱いがない可能性があるかもしれない、事前確認してくださいね。

Amazonや楽天などの通販で買える

お薬カレンダーはAmazonや楽天などの通販でも買えます。

created by Rinker
¥2,490(2022/09/24 19:35:27時点 楽天市場調べ-詳細)

Amazonや楽天だと、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

送料無料もあるので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

 

タイトルとURLをコピーしました