スポンサーリンク

【どこに売ってる?】赤酢はどこで買える?スーパーで買える?


赤酢は江戸前寿司に古くから使われてきた調味料です。アミノ酸の豊富さから人気を集めています。

現在でも赤酢を使っている寿司屋は多くあり、「江戸前寿司といえば赤酢」というこだわりを持つ人もいます。

赤酢はどこで買える?スーパーで買える?

そこで今回は赤酢の売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

赤酢とはどんな酢?

created by Rinker
¥907(2022/09/24 14:59:53時点 楽天市場調べ-詳細)

お酢には米酢をはじめとして黒酢やりんご酢、ワインビネガーなどさまざまな種類がありますが、赤酢も古くから日本で使われてきたお酢のひとつ。

赤酢は、酒粕をじっくりと発酵させて作られる酢で、赤い色をしているのが特徴です。おもに寿司の酢飯を作るために用いられています。

酒粕から作られるため、赤酢のことを「粕酢(かすず)」と呼ぶこともあります。脂肪燃焼効果や、ダイエット、冷え性の改善に効果が期待できるようです。

赤酢はどこで買える?

赤酢の売ってる場所:

  • カルディ
  • 業務スーパー
  • 成城石井

などで販売されています。

店舗によっては取り扱いがない可能性があるかもしれない、事前確認してくださいね。

Amazonや楽天などの通販で買える

赤酢はAmazonや楽天などの通販でも買えます。

created by Rinker
¥907(2022/09/24 14:59:53時点 楽天市場調べ-詳細)

Amazonや楽天だと、種類が豊富で、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

送料無料もあるので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました