スポンサーリンク

【地球グミ】本物と偽物があるって本当?見分け方は?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

『地球グミ』には、本物と偽物があるって本当?見分け方は?


そこで今回は「地球グミ」の本物と偽物の見分け方について解説していきます。

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

「地球グミ」とは?

created by Rinker
¥700 (2024/05/26 14:32:23時点 楽天市場調べ-詳細)

「地球グミ」とは、青いグミの中に赤いストロベリーソースが入った、地球をモチーフにした形状のお菓子です。

正式名称は「トローリ プラネットグミ」。

韓国のYouTuberが2018年頃に動画内で紹介したことで、韓国国内やその後日本で10代から20代の若者を中心にSNSで話題になり、JC・JK流行語大賞2021年上半期の商品部門で第一位を獲得しました。

「地球グミ」の本物と偽物の見分け方は?

地球グミの本物と偽物の見分け方は、以下の3つあります。

1,パッケージのロゴを確認する

本物・正規品:

地球グミの本物のパッケージには、ブランド名「Trolli」と商品名「Planet Gummi」のロゴが書かれています。USA版は「efrutti」と商品名 「Planet Gummi」。

個包装パッケージにブランド名の「Trolli」の記載があります。

USA版だけブランド名が異なります、「efrutti」はメダラー社の子会社なので本物で間違いありません。

偽物:

地球グミの偽物のパッケージには、「EARTH GUMMY」や「地球糖」のようなのロゴが書かれています。

偽物の個包装パッケージには「Tera」や漢字『小鹿大大』のロゴが入っていることが多いです。

2,値段を確認する

本物の地球グミの値段は、輸入元である豊産業株式会社によると参考価格が1袋550円です。

値段の高騰で、1袋1,000円前後で販売しているショップが多い。

地球グミの偽物の値段は商品によって異なりますが、1袋500円くらいで販売している場合が多いです。

3,味を確認する

味の感じ方には個人差がありますが、地球グミの本物の味はベリー系で、硬めのマシュマロのような弾力があって美味しい。

中のフィリングに少し酸味があるので、甘酸っぱくて美味しいと評判。

地球グミの偽物の味は、本物と違ってぶどう味だという口コミが多くみられました。

地球グミの偽物は中国産の商品が多い

「地球グミ」の偽物は、大半が中国製であると考えられます。

中国産の偽物は「地球糖 Tera」など、異なる商品名が表記されていることがあります。

また、購入した地球グミの袋が中国語で表記されている場合は偽物である可能性があります。

中国産の偽物でも体に悪い成分は含まれていないので、過度な心配は必要ありません。

最後に

本物と偽物の見分け方をまとめてみると:

  1. パケージや個包装のロゴが違う
  2. 偽物の方が値段が安い
  3. 本物はベリー系、偽物はぶどう味

地球グミ正規品のパッケージには、ブランド名『Trolli』(USA版のみefrutti)と商品名『Planet Gummi』のロゴがあるので、必ず確認してから購入しましょう。

偽物は中国産ですが、食べても健康に害はないので心配しすぎる必要はありません。

created by Rinker
¥700 (2024/05/26 14:32:23時点 楽天市場調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました