スポンサーリンク

Fire TV Stickを使って嵐フェス2020をテレビ大画面で見る方法!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

アラフェス2020(嵐フェス2020・ARAFES2020)が、2020年11月3日にオンラインでの開催が決定しましたね。

但し、嵐フェス2020オンラインの配信は、パソコン・スマートフォン・タブレットの画面でしか見ることができません。

「嵐フェス2020をテレビで視聴したい!」という人が多いのではないでしょうか。そこで今回はFire TV Stickを使って嵐フェス2020をテレビで見る方法をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

「Fire TV stick」とは?

「Fire TV Stick」とは、テレビに接続して映像出力機器です。

現在「Fire TV Stick」と「Fire TV Stick 4K」の2種類があります。これらをテレビのHDMI端子に挿し、ネットに接続することで、ネット経由でさまざまな動画サービスやアプリケーションが楽しめるようになります。

「Fire TV Stick」と「Fire TV Stick 4K」の違い

今現在、Fire TVには「Fire TV Stick」と「Fire TV Stick 4K」の2種類が併売されています。その違いは以下の通りです。

Fire TV Stick Fire TV Stick 4K

価格

¥4,730 ¥6,980

サイズ

85.9 mm x 30 mm x 12.6 mm 99 mm x 30 mm x 14 mm

画質、音声スペック

最大1080p 4K Ultra HD、HDR、HDR10、Dolby Vision、HLG、HDR10+

動作性能

1.3GHzクアッドコア、1GBメモリ 1.7GHzクアッドコア、 1.5GBメモリ

保証

90日間 1年間

「Fire TV stick」でできること

テレビで動画サービスが楽しめる

Fire TV Stickが対応している動画サービスはAmazonプライムビデオをはじめ、Hulu、NetFlix、dTV、DAZN、AbemaTV、YouTube、TVerなど、主要な動画サービスが楽しめるようになります。

テレビでゲームが遊べる

Fire TV Stickは、テレビで対応しているゲームソフトで遊ぶことができます。

テレビ画面でネットを閲覧できる

silkとFireFoxといったブラウザアプリをインストールすることで、Fire TVでさまざまなウェブサイトを閲覧できるようになります。テレビ画面でネットを閲覧したい人におすすめです。

Fire TV Stickを使って嵐フェス2020をテレビで見る方法

Fire TV Stickをテレビに接続するときに必要なものは、Fire TV Stick本体、HDMI対応のテレビやディスプレイ、ネット環境、電源です。Fire TV Stickは本体自体がHDMI端子を搭載しているため、テレビに直接接続して使用します。

また、Fire TV StickにはWi-Fiが必要です。ルーターなどを用意してWi-Fiでネットに接続できるようにしておきましょう。

初期設定

1、最初にUSBケーブルでFire TV Stick本体と電源アダプタを接続します。

2、テレビやディスプレイのHDMI端子にFire TV Stickを接続。

3、電源アダプタをコンセントに挿すと、自動的に電源が入って、初期設定が開始される。

4、Fire TV Stickの初期設定に付属リモコンを使うので、リモコンに電池を入れる。しばらくするとテレビやディスプレイ画面に「リモコンを検出中」と表示されるので、付属リモコンのホームボタンを押してペアリングする。

5、表示言語を設定する。「日本語」を選択しましょう

6、直接セキュリティコードを入力するか、無線Wi-FiルーターのWPSボタンを使い、Wi-Fiネットワークへの接続設定を行う。

7、Wi-Fiネットワークに繋がった後、Amazonの情報を登録して設定は完了です!!

8、Fire TV Stickの紹介動画が再生されて、ホーム画面が表示される。アプリの一括ダウンロード画面になるので、必要なアプリをインストールする。後からでも個別にインストールやアンインストールも可能。

Fire TV Stickを使って嵐フェス2020をテレビで見る

初期設定が完了したらFire TV Stickを使ってテレビに映すのはとても簡単6ステップでできます

1、Fire TV Stickを開いて、アプリとゲームの一覧に「internet」を開きます。

2、検索窓に「嵐フェス2020オンライン」で検索する。

3、「アラフェス 2020 at 国立競技場」特設サイトが開いたら、「入場はことら」をクリックして、ログインをしましょう。

4、無事に配信ページに入れると1時間前から配信の映像が流れてますので、右下のこちらのマークをクリックしましょう。

5、これでTVに大画面で見れるようになります。

最後に

Fire TV Stickがあれば、嵐フェス2020を大画面で簡単にライブ映像流すことができるので本当おすすめです。

タイトルとURLをコピーしました