スポンサーリンク

【芸人】紅しょうがの本名・体重・身長・年齢は?プロフィールと経歴まとめ!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

「女芸人No.1決定戦 THE W2023」において紅しょうがが優勝し、賞金1000万円と番組への出演権、特別番組の権利を手に入れましたね。

紅しょうがの本名・体重・身長・年齢など詳しく知りたい。

そこで今回は芸人・紅しょうがについて調査しました。

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【芸人】紅しょうがとは?


紅しょうがは2014年10月に結成された、日本のお笑いコンビです。吉本興業東京本社に属しています。

このコンビは熊元プロレスと稲田美紀の二人組です。

稲田美紀はNSCの33期生で、芸歴は12年です。一方、熊元プロレスは35期生で芸歴は10年になります。

二人の出会いは、稲田さんが熊元さんにダイレクトメッセージを送ったことから始まりました。その後、稲田さんの誘いで紅しょうがを結成するに至りました。

2022年には、「女芸人No.1決定戦 THE W」の決勝に進出。翌年の2023年には見事優勝を果たし、賞金1000万円を獲得しました。

熊元プロレスの本名・体重・身長・年齢・プロフィール経歴

名前: 熊元プロレス(くまもとぷろれす)
本名: 熊元侑里恵(くまもとゆりえ)
生年月日:1990年11月30日(33歳
出身地:兵庫県神戸市
血液型:B型
体重:おそらく75kg~80kgの間
身長:160㎝くらい

熊元プロレスさんは、2024年3月時点で33歳です。趣味はパチンコとのことです。なんとも似合っていますね。

特技にはハンドボールのゴールキーパーやものまねがあるそうです。

彼は「細かすぎて伝わらないものまね選手権」で決勝に進出したほどの実力者です。ものまねしたのは水原希子さんだったそうです。

「熊元プロレス」という名前は、相手に軽視されないようにと、元プロレスラーだと思わせるためにつけた名前です。

そうは言っても、実際にはプロレスをやったことはないようです。

稲田美紀の本名・体重・身長・年齢・プロフィール経歴

名前: 稲田美紀(いなだみき)
本名:稲田美紀
生年月日: 1989年1月30日
出身地 :大阪府和泉市
血液型 :AB型
体重:60kg前後
身長:165㎝

稲田美紀さんは、2024年3月現在で35歳です。熊元プロレスさんよりも年上ですね。

本名も稲田美紀とのことです。

趣味は音楽バンドを追いかけることだそうです。学生の頃は、ブラックマヨネーズの吉田さんの大ファンだったとか。

特技は手首と足首がとても柔らかいことです。そして、お好み焼き検定初級の資格を持っているそうです。

大阪府の出身で、地元の料理を大切にしているようで素敵ですね。

紅しょうがのコンビ名の由来は?

紅しょうがというコンビ名の由来には、女性らしい名前を取り入れたくて、「紅」という言葉が選ばれました。

いろいろと名前を考えた結果、「紅しょうが」という名前が浮かんだんだそうです。

「紅」や「紅ほっぺ」など、さまざまな候補があったようですが、「紅しょうが」はお好み焼きにも使われていて、大阪を感じさせるからとても良いと思ったらしいです。

そういうわけで、この名前に決めたんです。

ただ、熊元プロレスさんは一時、もう少しスマートな名前にしようと考えていたこともあったそうです。その時は少し抵抗があったみたいですけど、今となっては「紅しょうが」って名前は良いですよね。

覚えやすくて、二人のキャラクターにぴったり合っている気がします。

今後の活躍に期待ですね!

タイトルとURLをコピーしました