スポンサーリンク

福山雅治と吹石一恵の馴れ初めは?子供は何人?離婚の噂は本当?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

俳優兼歌手の福山雅治さんは、大変な成功を収めています。吹石一恵さんと結婚を発表した時、世間には驚きが広がりましたね。

福山雅治と吹石一恵の馴れ初めは?子供は何人?離婚の噂は本当?

そこで今回は福山雅治と吹石一恵の馴れ初めや子供について調査しました。

スポンサーリンク

福山雅治と吹石一恵との馴れ初めは?

福山雅治さんと吹石一恵さんの出会いは、2001年3月30日に雑誌「an・an」での共演と言われています。

当時、吹石一恵さんは18歳で、福山雅治さんが彼女の高校卒業記念にカメラマンとして写真を撮影したそうです。

福山雅治さんは、その時の吹石一恵さんの印象について、「意図的な色気ではない無防備さに、かなりドキッとしましたね。10代特有のバランスのとれなさっていうんでしょうか?」と語りました。

ただし、当時福山雅治さんは真剣交際中の内田有紀さんがいました。8年の交際ののち、結婚も秒読みだと言われていましたが、2人の関係を公にできないことも原因となり、後に破局しました。

福山雅治さんとの共演以降、吹石一恵さんは「福山ファン」と公言し、ライブに熱心に顔を出したり、演技について相談するシーンもあったそうです。福山雅治さんからは女優業の原点となった言葉が投げかけられたのだとか。

この出来事がきっかけで、2人は急接近し、交際に発展したと思われます。最初のスクープは2012年2月に報じられました。

しかし、その後すぐに破局と報道されました。

福山雅治さんは過去に女性ファンを裏切りたくないという思いから、熱愛報道が出るとすぐに相手の女性と別れてきたこともあります。そのため、結婚しないと言われ続けてきたのでしょう。

吹石一恵さんとのスクープ後も同様で、スクープされたマンションを引き払い、引っ越し、もちろん吹石一恵さんとの連絡も断っていたようです。

ただし、現在2人は結婚しているため、実際には別れたのか、破局したように見せかけたのかはわかりません。

そして、破局報道から2年後の吹石一恵さんの誕生日である2015年9月28日に、2人の結婚が発表されました

この日は吹石一恵さんの誕生日だけでなく、芸能界入りから13年目であり、福山雅治さんのデビュー25周年でもある節目の年でした。まさに忘れられない結婚記念日になったでしょう。

福山雅治さんは公式に報道各社に発表した入籍・結婚発表のメッセージに、「友人関係から始まり、数年前からお互いを支え合う存在として意識するようになりました」と綴っています。

一度は破局したのか、水面下で交際は続いていたのか、今でもはっきりとはわかりませんが、美男美女のカップルですよね。

福山雅治のプロポーズは?

福山雅治さんは「家族になろうよ」という曲をリリースしました。

彼が黒柳徹子さんの番組に出演したとき、「ゼクシー」の依頼で作ったと話されていたそうです。

ですが、福山さんの結婚が発表された後、「この曲を聴くことはできない」と感じるファンも多かったようです。

福山さんが実際に吹石一恵さんに「家族になろうよ」とプロポーズしたのかは明らかにされていません。

でも、ふたりが結婚した日には、千原ジュニアさんも結婚しました。

新婚旅行から帰った空港でインタビューに答えた千原ジュニアさんはプロポーズの言葉を「家族になろうよ」と明かしました。

このことから、福山さんのプロポーズの言葉についても同様だとネット上で話題になったのではないでしょうか。

福山雅治と吹石一恵の子供は何人?

2016年12月22日に福山雅治さんと吹石一恵さんとの間に第一子が誕生しました。

この出来事は、福山さんが自身のファンクラブサイトで報じたもので、赤ちゃんの性別や名前の詳細については公開されていません。

2023年現在、第一子は既に6〜7歳で、小学校に通っている年齢です。

一方で、福山さんには2人の子どもがいるという噂が流れていますが、第二子の誕生に関する公式な発表はありません。

この噂が生じた背景には、吹石さんの父がラジオ番組に出演した際に使った「上の子」という表現があるようです。このため、福山さんにはもう1人子供がいるのではないかと推測されています。

とはいえ、福山さん夫妻は子供たちの情報に関しては秘密にしています。子供たちの安全を守るために、家族構成や性別について明らかにするつもりはないのかもしれません。

福山雅治の離婚の噂は本当?

結婚当初は世紀の大カップルとして話題になった二人ですが、現在は別居中で離婚の噂が流れています。

福山さんは「自分の仕事用の部屋を借り、そこで過ごすことが多い」という話があります。

ドラマへの出演が多いため、セリフを覚えるための静かな環境が必要だったのかもしれません。

また、福山さんの熱狂的なファンが二人の離婚を望んで嘘の情報を流したという話もあります。

確かに、福山さんが結婚した時に多くのファンが「福山ロス」を経験したくらいです。

吹石さんは2023年現在も家庭を最優先し、結婚前よりもメディアに登場することが減りました。

二人の別居や離婚の真相は定かではありませんが、家族みんなが穏やかな生活を送れていることを願います。

福山雅治と吹石一恵の現在は?

吹石さんは2023年もテレビ番組に出演したり、ナレーターを務めたりしています。

CMでの出演もされています。特に、「太田光のつぶやき英語」ではその美しい英語の発音が注目されています。

「ドキュメント72時間」では年末に出演者兼ナレーターを務めており、2013年からナレーションを続け、好評を得ています。

福山さんは4月からドラマに出演しており、さらに8年ぶりにラジオ番組が復活、「福山雅治のオールナイトニッポン55周年スペシャル・魂のラジオ」を限定的に行いました。

CDやDVDのリリース、夏のライブなどで忙しく活動され、年末からは新たなライブツアーも始まるとか。

お二人とも多忙を極めていますが、健康管理には十分注意していただきたいものです。

引き続き、彼らの今後の活躍に期待しましょう!

芸能
スポンサーリンク
スポンサーリンク
xiaoxueをフォローする
気になるいろいろ
タイトルとURLをコピーしました