スポンサーリンク

【なぜ自死?】ムンビンの死因は自殺って本当?遺書はない!世間の反応は?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

韓国の男性グループASTRO(アストロ)のメンバー、ムンビンさんが2023年4月19日に亡くなったことが報道されました。

25歳でした。

自死という報道もありますが、なぜ自分で自分の命を絶たなければならなかったのか?

そこで今回はムンビンの死因は自殺って本当なのか?についても調査してみました。

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

ムンビン死去の報道

韓国男性5人組「ASTRO」のムンビンさんが19日夜、ソウル市内の自宅で亡くなった状態で発見された。25歳。事件性が低いことから、警察は自殺とみており、詳しい死因を調べている。

引用:スポニチ

ムンビンさんは2023年4月19日午後8時10分ごろに、自宅で亡くなっているのをマネージャーが発見しました。

19日の夜8時10分ごろ、ムンビンさんに連絡がつかなかったため、ソウルの自宅に行ったマネージャーが亡くなっているのを見つけ、警察に連絡しました。

警察は、他の人に殺されたとは考えられないため、ムンビンさんが自分で命を絶とうとしたと見ています。

遺書は見つかっていません。

警察は

「正しい死因を調べるために、解剖を考えています」

と話しました。

所属事務所のコメントがこちら、

所属事務所は、ファンのためのサイトで「ムンビンが急に私たちのそばを離れて、空の星になりました」と伝え、「ASTROのメンバーや事務所の人たち、スタッフみんながとても悲しみとショックで、亡くなったムンビンさんを心から悼んでいます」と発表しました。

さらに、「ファンのことを一番に考えていたムンビンさんの気持ちを知っているだけに悲しいです」とも言いました。

ムンビンさんの葬儀はソウルの峨山病院で行われ、22日にお別れの式があるようです。

所属事務所は「家族の意見によって、葬儀は親せきや関係のある人たちだけで静かに行う予定です」と話しました。

ムンビンさんの経歴は?自殺って本当?

ムンビンさんの経歴

ムンビンさんは、2004年に子役モデルで芸能活動を始め、2006年に東方神起の曲「Balloons」で小さい頃のユンホさんを演じたり、2009年に韓国のドラマ「花より男子 Boys Over Flowers」でソ・イジョンの若い時の役を演じました。

2009年にファンタジオという会社に練習生として入り、2016年にASTROとして韓国でデビューしました。

ASTROは2019年4月に日本でもデビュー!

そのアルバムはオリコンチャートで2位に!

しかしムンビンさんは2019年11月から体調が悪くて休んでいましたが、2020年2月に活動を再開。

その後、ASTROの一番若いメンバーのユンサナさんと一緒にユニット「MOONBIN&SANHA」を作り、活動を広げました。

ムンビンさんの妹のムンスアさんも芸能活動をしていて、2021年に7人組アイドルグループ「Billlie」のメンバーとしてデビューしました。

そのグループは今年5月に日本でもCDを出す予定です。

ムンビンさんとサナさんは昨年末に日本のテレビ番組「逃走中」に出演しました。

この画像は、『逃走中』出演のムンビンさん&ユンサナさん(MOONBIN&SANHA)の写真。

その後、今年1月に3枚目のアルバム「INCENSE」を出し、3月から世界ツアーを始め、5月には日本でコンサートやK-POPイベントに出演する予定でした。

仕事は確かに多いですね。

死因は自殺って本当?

ムンビンさんの死因は自殺であれば、彼には何か大きな悩みがあったのでしょうか。

以前のインタビューで、ムンビンさんは自ら旅立たれた方に対してこう語っています。

質問「ムンビンさんは本当に天使(のよう)なので、良いことをたった一つできるとしたら、何がしたいですか?」

ムンビン「自ら人生を終えた人々に、もう一度チャンスを与えたいです」

「実は、いつどこでどんなことが起こるかは分かりませんが、私たちはいつも死を考えて生きているわけではありません。ただ、『今日は何を食べようか』とか、『明日は何を着ようか』とか、そんな幸せな考えだけでも一日が足りないのに、自ら人生を終えるというのはとてもやるせないし、もったいないからです」

引用:Yahoo!ニュース

 

このコメントから、彼は深く考えている人で、他人を助けたいという思いがありますし、人生を楽しむことが大切で、自殺はとても悲しいことだと考えていましたね。

しかし、ムンビンさんは最近体調が悪いと言っていましたが、仕事が多くて休めず、状態が悪くなって命を絶ったかもしれません。

ムンビンさんのご冥福を心からお祈りいたします。

世間の反応は?

ムンビンさんの訃報について、世間の反応は?

タイトルとURLをコピーしました