スポンサーリンク

【どこで売ってる?】一酸化炭素警報器はコーナンやホームセンターで買える?


冬のキャンプで心配なのが、キャンプ内での火器の使用による「一酸化炭素中毒」ですね、死亡事故にもつながる危険な症状です。

「一酸化炭素警報器」があれば、安心ですね。

一酸化炭素警報器はどこで売ってる?コーナンやホームセンターで買える?

そこで今回は一酸化炭素警報器の売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

一酸化炭素警報器とは?

一酸化炭素警報器は「一酸化炭素チェッカー」や「CO警報器」とも言います。

不完全燃焼などで発生したCO(一酸化炭素)を感知して、ブザーや音声で知らせる警報器です。

ガスが燃焼するには、たくさんの空気が必要です。 もし、換気をしないでガスを使用すると酸素不足となり、不完全燃焼が起こります。 このとき発生するのが一酸化炭素中毒です。

一酸化炭素警報器があれば、センサーが自動的に空気中の一酸化炭素濃度を感知して、音声で知らせてくれます。

一酸化炭素警報器はどこで買える?

一酸化炭素警報器の売ってる場所は

  • アウトドアのセレクトショップ
  • ホームセンター
  • 電化製品量販店
  • メルカリなどのフリマアプリ
  • Amazonや楽天などの通販

などで販売されています。

ただし、これらの販売所を探しても見つからない事も珍しくないアイテムです。

確実に買えるのは、メルカリなどのフリマアプリやAmazonや楽天などの通販。

メルカリなどのフリマアプリで買える

実はメルカリなどのフリマアプリで一酸化炭素警報器の商品も出品しています。

ウェルカムボード

個人同士の売買ができるメルカリなどのフリマアプリは、お店と違って採算度外視で売られているものが多いです、なのでさまざまなものを安く買うことができます。

フリマアプリをうまく利用することで、欲しいものが安く入手できて、節約にもつながります。

更に、メルカリでは友達紹介キャンペーンが開催しています。

初めての方が登録時に招待コードを入力することで、500円のポイントをゲットできます。

メルカリの紹介コード:UQVMED

 

つまり、メルカリに新規登録して、ポイントを無料でゲット、そのポイントで欲しいものをお得に購入することができます。

また、あなたも紹介して、紹介した友達がメルカリに登録すると、あなたが紹介料としてポイントをゲットすることができます。

友人や知人にどんどん紹介して、たくさんポイントを貯めて、無料で欲しいものを入手することもできますよ。

メルカリについて、下の記事を参考にしてください。

 

Amazonや楽天などの通販で買える

一酸化炭素警報器
created by Rinker

通販だと確実に一酸化炭素警報器の取り扱いがあります。種類が豊富で、品切れの心配がないし、送料無料もあるので、店舗より安いことが多いです。

タイトルとURLをコピーしました