生大根ダイエットの口コミや評判とは?成功する正しいやり方を伝授!

生大根ダイエットってご存知の方が多いかと思いますが、毎日、大根を食べるだけでやせるのが不思議と思いませんか?

  • どうしてそれで痩せられるのか?
  • 口コミや評判は?
  • 正しいやり方は?

そこで今回は、大根ダイエットについて調べてみました。

スポンサーリンク

生大根ダイエットとは?痩せられる理由は?

生大根ダイエットとは、大根を生で食べるだけの簡単ダイエット方法、鶴見クリニックの院長である鶴見隆史さんが推奨しているダイエット方法です。

人気番組「ビューティーコロシアム」で、芸人のたんぽぽ白鳥久美子さんが生大根ダイエットを試したところ、70日で11.6キロも痩せて話題になりました。

生大根で痩せられる理由はやっはり大根に含まれる辛味成分であるイソチオシアネ―ト」と、「アミラーゼです。

イソチオシアネートには体内の解毒酵素の働きを高めたり、代謝を活性化したり、抗酸化力を高める働きがあり、アミラーゼは炭水化物の消化を促進し、便秘を改善する効果が期待できます。

また大根には胃腸の働きを整える食物繊維も豊富なので、ますます便通がよくなります。

大根は水分の多い野菜なので、毎日6cmも食べれば満腹感も増して食事量もある程度制限できます。代謝がよくなることでむくみも取れて、だいたい2ヶ月で変化を実感できるということです。

生大根ダイエットの口コミや評判は?

口コミを見ると、生大根ダイエットで成功した方もいらっしゃいますが、失敗した方もいるようです。

成功した口コミ:

Aさん:もともと便秘気味だったので消化に良いかと思い生大根ダイエットはじめてみました。 そのおかげか快腸になった気がしました。 生大根ダイエットと同時に ビューティーレッグエステを履き始めたんですが そのおかげもあってかぽっこりしてた下っ腹がすっきり引っ込みました。

Bさん:3食1~2cm幅の輪切りをすり下ろして食べ始めました。 今日で8日ですが減るのを期待して続けます!(^^)! 1ヶ月後が楽しみです(^^)/

失敗した口コミ:

Cさん:二週間試しに、毎日300g下ろして食べたけど、ウチには効果ありませんでした。合う合わないが、あるのかもしれません。ショックだなぁ。

Dさん:ニキロ増!止めた!

Eさん:辛すぎて 続きませんでした、70日も続いた白鳥さんすごすぎると思います。

生大根ダイエットで成功するためには、毎日続けることが大前提ですね、失敗してしまう原因の多くは、継続できないからです。

また運動を併用していることはもっと良いかと思います。

生大根ダイエットの正しいやり方

生大根ダイエットは大根を生のまま毎日食べ続けると痩せていくいうダイエット方法です。ダイエット効果だけでなく、便秘効果もありますよ。

正しいやり方

人気お笑い芸人たんぽぽの白鳥久美子さんもこの方法で11.6kgの減量に成功しました。ではやり方をみてみましょう

1、一日300gの生大根を食べることです。大根300gはおよそ輪切り6cm程度。

2、生のまま大根を食べるのが前提ですが、できればすりおろして「大根おろし」として食べるほうがダイエット効果はもっと高まります。

3、大根おろしで食べるときは汁まで全部食べつくす。汁にはダイエットに効果的な成分であるイソチオシアネートがたっぷり含まれているので、捨てずに一緒に食べましょう。

4、出来れば皮ごとすりおろす、有効成分であるビタミンCは大根の皮の部分に多く含まれています。そのため、可能な方は皮ごとすりおろして食べるとより効果的です。

5、時間がたつと有効成分であるイソチオシアネートは揮発するので、大根おろしを食べるときは食事の直前にすりおろすことをしましょう。

まとめ

生大根ダイエットは、生の大根を食べるだけで痩せますが、継続することが大切です。

またウォーキングや軽いエクササイズを行うと脂肪燃焼効果が高いので、運動も取り入れてさらに効果がアップできます、ダイエット成功のために是非やってみてくださいね。

 

スポンサーリンク


こちらの記事も人気です♪

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。