スポンサーリンク

【どこに売ってる?】書き初め用紙はダイソーやセリアなどの100均で買える?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

書き初め用紙はどこで売ってる?ダイソーやセリアなどの100均で買える?

そこで今回は書き初め用紙の売ってる場所を調べてみました。

スポンサーリンク

書き初め用紙とは?

created by Rinker
¥352 (2024/02/28 05:51:14時点 楽天市場調べ-詳細)

書き初め用紙とは、新年に初めて毛筆で字を書く「書き初め」で使用する書道用紙を言います。

通常の紙よりも厚手で、吸水性が良いのが特徴です。

書き初め用紙は、筆の持ち方や文字の書き方を練習するのに最適な用紙です。また、書き初め用紙は、子供の書道の練習にも役立ちます。

書き初め用紙はどこで売ってる?

書き初め用紙は、一般的に書道教室や文房具店で販売されています。

ダイソーやセリアなどの100均でも書き初め用紙は買えます。ただし、品揃えは店によって異なるので、事前に確認することをおすすめします。

書き初め用紙の価格は、種類やサイズによって異なりますが、一般的に100円〜300円程度です。

店舗によっては売り切れや取り扱いがない可能性があるかもしれない、事前確認してくださいね。

Amazonや楽天などの通販で買える

書き初め用紙はAmazonや楽天などの通販でも買えます。

created by Rinker
¥352 (2024/02/28 05:51:14時点 楽天市場調べ-詳細)

お店だと中々見つからない場合は、ネット通販を利用するのがおすすめ。

Amazonや楽天だと、種類が豊富で、確実に取り扱いがあるので、わざわざお店で商品を探す手間も省けます。

また、送料無料の商品やセール商品が多く、安く購入できるほか、24時間いつでも購入できるのも便利です。

なので、Amazonや楽天などの通販を利用するのがおすすめです。

どこで買える
スポンサーリンク
スポンサーリンク
xiaoxueをフォローする
気になるいろいろ
タイトルとURLをコピーしました