スポンサーリンク

【顔画像】三笘薫結婚して奥さん(嫁)はどんな人?職業は?馴れ初めや子供も!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

三笘薫さんは、2022年に開催されたカタールワールドカップで素晴らしい活躍をしましたね。

さらに、彼はイケメンスポーツマンとしても有名で、ファンから非常に人気があります。

彼は26歳と若い年齢ですが、2022年7月に結婚を発表しました。

三笘薫結婚して奥さん(嫁)はどんな人?職業は?馴れ初めは?子供がいる?

そこで今回は三笘薫の奥さんについて調査しました。

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【顔画像】三笘薫結婚して奥さん(嫁)は剱持クリア

2022年7月3日、三笘薫さんは自身のインスタグラムにて、大学時代から付き合っていた女性と結婚したことを発表しました。


画像引用:Instagram

インスタグラム上では、「大学時代からお付き合いしていた方」という情報のみで、相手の名前、年齢、顔などの詳細は公表されていません。

ただし、デイリー新潮の報道によれば、三笘薫さんの結婚相手は陸上選手の剱持クリアさんのようです。

「彼女の名前は剱持クリアさんという現役の陸上選手。三笘さんと同じ1997年生まれで、高校時代は三段跳びで日本一になるほどの実力の持ち主。彼女の父親も陸上の元日本記録保持者という体育会系一家の出身だそうです」

引用:デイリー新潮

三笘さんのインスタグラムでの結婚発表から2週間後、剱持クリアさんも自身のインスタグラムで入籍したことを公表しました。

三笘薫さんの結婚相手が間違いなく剱持クリアさんであることが分かりますね。

三笘薫の嫁・剱持クリアのwiki風プロフィールや経歴

本名:剱持クリア(けんもち くりあ)
生年月日:1997年8月9日
年齢:26歳(2023年12月現在)
出身地:山梨県山梨市
身長:169cm
出身高校:山梨学院高等学校
出身大学:筑波大学体育専門学群
職業:プロの陸上選手

三笘薫選手の妻である剱持クリアさんは、名前からはハーフと思われるかもしれませんが、彼女は純粋な日本人です。

剱持クリアさんの両親は、彼女がどんな困難でも乗り越えられるようにという願いを込めて「クリア」という名づけられたようです。

また、剱持クリアさんは2023年11月現在26歳で、三笘薫選手と同じ年齢です。

彼女は専門として三段跳びです

剱持クリアさんは2020年に筑波大学体育専門学群を卒業後、個人でスポンサーを募り、プロの陸上選手として活動してきました。

現在は海外を拠点に活動しているようですが、2022年の7月と9月には日本で行われた三段跳び競技にも参加していました。

剱持クリアさんは中学1年から三段跳びを始め、高校生時代には3連覇を達成し、大学2年の時には全日本大学選手権で優勝するなど、非常に優れた才能の持ち主です。

三笘薫選手と剱持クリアさんの両方が優れた運動能力を持つ素晴らしい夫婦であることがわかりますね。

剣持クリアさんの経歴:

2010年/中学校時代:跳躍種目を専門として陸上を本格的にはじめる。
2012年(中学三年)の「第39回全日本中学校陸上競技選手権大会(千葉県・千葉県総合スポーツセンター陸上競技場)」で走幅跳にて2位入賞2013年/山梨学院高等学校時代:山梨県高等学校総合体育大会にて3年連続で走高跳と走幅跳の2種目を制覇。2016年/筑波大学時代:高校でも陸上競技部に入部し、3年生の時には「第87回日本学生陸上競技対校選手権大会」の三段跳で13m12(+2.4m)を跳び優勝2020年3月以降/筑波大学卒業後:地元で山梨県を拠点にし、スポンサーを募り個人活動で陸上競技を継続中

剣持クリアさんの家族構成は?

三笘薫選手の妻である剱持クリアさんの家族構成は4人の家族のようです。

父親
母親
剱持クリアさん
姉(早紀さん)

さらに、剱持クリアさんの父親も陸上選手であり、日本の記録保持者だと言われています。

彼女の父親も陸上の元日本記録保持者という体育会系一家の出身だそうです

引用:デイリー新潮

三笘薫選手の妻である剱持クリアさんには、陸上選手で3歳年上の姉である早紀さんもいます。

画像は右が剱持クリアさん、左が姉の早紀さんです。

姉妹はとても似ており、かわいらしいですね!

剱持クリアさんの姉である早紀さんも専門は三段跳びで、筑波大学出身です。

三笘薫と剱持クリアの出会いや馴れ初めは?

三笘薫さんと剱持クリアさんは、筑波大学の体育専門学群で同じグループに所属していたことで知り合ったと言われています。

「三笘選手は筑波大の体育専門学群、いわば体育会の各部で活躍しながら勉学する学生の一人として学生生活を送っていましてね。同級生の数もそこまでいないので、男女のグループができると4年間同じ仲間で過ごすことが多い。彼女の方は筑波大陸上部の所属で、彼とは同じグループにいて交際に発展したそうです」

引用:デイリー新潮

さらに、三笘薫選手と剱持クリアさんは推薦入学でトップアスリートたちが集まるグループに選ばれたようです。

そして、試合があるたびにお互いが応援し合っていたということで、喧嘩などの噂もなく、仲の良いカップルとして知られていたそうです。

また、三笘薫選手は剱持クリアさんのことをとても一途に思っていたようです。

2022年6月2日の試合では、三笘薫選手のゴールパフォーマンスが注目を集めました。彼は右手の薬指にキスをしました。

このパフォーマンスが彼の婚約を意味するものだったかどうかが話題となりました。7月に入籍を発表したため、このキスは婚約者である剱持クリアさんに捧げたものである可能性がありますね。

下の動画でこの瞬間を確認することができます。

大学で出会ってから結婚するまでの交際期間は約5年間でした。

もし三笘薫選手と剱持クリアさんの交際が大学2年生の20歳の頃から始まったとすると、25歳の時に結婚したことになりますね。

三笘薫と剱持クリアの子供について

三笘薫さんと剱持クリアさんには、子供がいるかは公表されていません。

お二人に子供がいない可能性が高いです。

三笘薫さんは、イングランドのプレミアリーグで本格的な選手活動を始めたばかりです。

また、剱持クリアさんも、2024年に開催予定のパリオリンピックの女子三段跳び種目の候補に名前が挙がっており、将来有望な選手として注目されています。

これらすべてを考慮すると、お二人はプレーヤーとしてのステップアップを進める段階にありますので、現時点では妊娠、出産、子育てということは、少し早いタイミングかもしれません。

三笘薫選手は、現在イングランドのプレミアリーグで素晴らしいプレーをしています。

彼の大事なパートナーである剱持クリアさんが彼を支えているおかげで、彼の活躍はさらに期待されていますね。

将来も応援し続けたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました