スポンサーリンク

ディズニーチケットの詐欺サイトがある?見分け方は?!コンビニで購入しましょう!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。


東京ディズニーランドや東京ディズニーシーの入場チケットを購入する公式サイトに酷似した詐欺サイトが出回っているという話題が、注目を集めています。

実は、Googleなどで検索をかけると、そのようなサイトが検索結果に出てきます。これらの偽サイトは見た目が本物とほとんど変わらないため、注意が足りないと本当に購入してしまうかもしれません。

このため、今回ディズニーチケットの詐欺サイトを見分ける特徴と方法について調査した内容をお伝えします。

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

ディズニーチケットの詐欺サイトが存在する


詐欺サイトを調査した結果、以下の特徴が明らかになりました。

ヘッダーのロゴのデザインが異常
すべてのチケットの価格が一律で8900円に設定されている
チケットの販売期間が通常とは異なる
チケットを購入する際、公式サイトでのログインが求められない
よくある質問が見られない

ディズニーチケット詐欺サイトの見分け方

URL「tokyodisney.mixracket.com」は詐欺サイトです。

このサイトと東京ディズニーリゾートの公式サイトを見分ける方法を説明します。

一つ目ヘッダーのロゴに違和感があります。

詐欺サイトでは「TOKYO Disney ®」と表示され、「Disney」と「®」の間に不自然な空白が存在しています。おかしいと感じたら、直感に従いサイトをすぐに離れることを推奨します。

二つ目カレンダーの表示金額と、画面下部の金額が一致していません。この違いも詐欺サイトだと気づく重要な手がかりです。

三つ目東京ディズニーリゾートでは通常、チケットは2か月前から販売されるため、12月10日の段階であれば2月10日までのチケットが販売されていなければなりません。しかし、詐欺サイトでは、1月27日以降のチケットはまだ販売されていません。これも詐欺サイトと見分けるポイントです。

四つ目公式サイトではチケット購入時にログインが必要ですが、詐欺サイトではログインを要求されずにクレジットカード情報の入力画面に直接進むようになっています。

詐欺が多くの場所で発生している昨今、検索結果を鵜呑みにするのではなく、いつも危険は身近にあると意識しながら、インターネットの見識を高めることが大切ですね。

コンビニで購入しましょう

コンビニで1デーパスポートのディズニーチケットが販売中です。

取り扱っているコンビニ:

・ファミリーマート
・ローソン
・ミニストップ
・セブンイレブン

次回の発売日は2023年12月14日(木)、発売期間は2024年1月13日(土)から1月19日(金)です。

購入できるチケットは1デーパスポートに限ります。1度の発券で最大12枚まで購入可能です。

支払い方法:

コンビニでは現金やクレジットカードで支払え、特にファミリーマートではQR決済も使えるため支払いオプションが多様です。

タイトルとURLをコピーしました