スポンサーリンク

MISAMO(ミサモ)のプロフィールや経歴!紅白歌合戦で歌う曲名は?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。


K-POPのトップを走るTWICEの日本人メンバー「MISAMO」の2023年紅白歌合戦への出場が決定しましたね!

「MOMO(モモ)」「SANA(サナ)」「MINA(ミナ)」の3人で構成されるこの新ユニットは、2023年にデビューをしました。

「MISAMO(ミサモ)」とは?紅白歌合戦では何の曲を披露するの?

そこで今回は「MISAMO(ミサモ)」について調査しました。

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

「MISAMO(ミサモ)」とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿


「MISAMO(ミサモ)」は、TWICEメンバーである日本人のMINAさん、SANAさん、MOMOさんの3人を指す愛称です。

この言葉は、TWICEファンの間で日本人メンバーを表現する際によく使われています。

TWICEは、韓国の芸能プロダクションJYPエンターテインメントに所属する9人組のガールズグループです。2015年のサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」から誕生しました。

TWICEには韓国人メンバーだけでなく、台湾人と日本人のメンバーも在籍しています。

2023年1月、MISAMOとして「Bouquet」のリリースなど、ユニットとしての活動が始まりました。

「Bouquet」のリリース後、MISAMOのオープニングトレイラーは、それぞれソロの動画と3人での共演動画の計4本が、TWICE JAPAN OFFICIAL YouTubeチャンネルで公開されました。

これらの動画はMISAMOが本格的に活動を始めることを示すものであり、美しさに圧倒される3人の動画は世界中のファンから絶賛の声が寄せられました。

MISAMO(ミサモ)のメンバーのプロフィールや経歴

MOMO(モモ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE JAPAN OFFICIAL(@jypetwice_japan)がシェアした投稿

名前 MOMO(モモ)
本名 平井もも
生年月日・年齢 1996年11月9日(2024年時点で27歳)
身長 165cm
出身地 京都府
血液型 A型

モモさんは、幼少期からダンススクールに通い始め、姉と一緒に投稿したYouTubeのダンス動画がJYPエンターテイメント関係者の目に留まり、JYPの練習生となりました。

彼女はK-POP界のトップクラスのダンスの実力を持ち、TWICEの活動でも素晴らしいダンスパフォーマンスを披露しています。彼女はダンスが得意であるため、「ダンシングマシーン」という愛称で知られています。

モモさんの魅力は、鍛えられた美しい腹筋やバランスの取れたスタイルの良さです。

また、彼女は愛犬家であり、「ブー」と「ドビー」という2匹の愛犬を飼っています。「ブー」はTWICEの曲「SCIENTIST」のミュージックビデオにも出演しています。

SANA(サナ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE JAPAN OFFICIAL(@jypetwice_japan)がシェアした投稿

名前 SANA(サナ)
本名 湊崎紗夏(みなとざきさな)
生年月日・年齢 1996年12月29日(2024年時点で27歳)
身長 166cm
出身地 大阪府
血液型 B型

サナさんは、中学3年生の時に友達とショッピングモールで買い物中にJYPの関係者からスカウトされました。

初めのデビュー時、彼女の挨拶は「TWICEのキューティーセクシー、サナです」として広く知られていました。

彼女は透明で美しい歌声を持っており、キリングパート(曲のキーポイントになるパート)を担当することも多いです。

彼女の2作目のデビューシングル「CHEER UP」では、「ShyShyShy」という歌詞を完全に発音できず、「シャシャシャ」と歌ったことが可愛らしく大ブームとなりました。

また、サナさんは韓国語が上手であることでも有名です。

彼女の韓国語のスキルは非常に高く、そのため「キム・サナ」という愛称が付けられたほどです。これは、韓国人の代表的な姓である「キム」に由来しています。

彼女の趣味は食べることと香水の収集であり、特に甘い香りの香水を愛用しています。

MINA(ミナ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE JAPAN OFFICIAL(@jypetwice_japan)がシェアした投稿

名前 MINA(ミナ)
本名 名井南(みょういみな)
生年月日・年齢 1997年3月24日(2024年時点で27歳)
身長 163cm
出身地 兵庫県
血液型 A型

ミナさんは、大阪でお母さんと一緒に買い物をしている最中にJYP関係者からオーディションのオファーを受け、高校を中退後に韓国に渡り、練習生となりました。

練習生期間は1年半弱で、オーディション番組「SIXTEEN」に参加しました。練習生時代は歴代のJYPアイドルの中でもかなり短いと言われています。

彼女の長い手足とミステリアスな雰囲気、切なさを感じさせる歌声は印象的です。

ミナさんはメンバーたちに甘えん坊で寂しがりな一面を持っており、普段はおしとやかな印象です。

愛称には、「ペンギン」という名前があります。これは、彼女が可愛らしくペタペタ歩く姿に因んだものです。また、韓国のファンからは「ミナリ」という愛称ももらっています。

【2023紅白歌合戦】MISAMO(ミサモ)が歌う曲名は?

11月12日には、MISAMOの紅白内定情報が公表されたことが発表されました。

歌唱曲は明らかにされていませんが、「Do not touch」を歌うのではないかと言われています。

ファンの中でも、「Do not touchかな~?」という声がよく聞かれます。

「Do not touch」はMISAMOのデビュー曲です。

2023年7月にデビューし、まだ数カ月しか経っていませんが、「Do not touch」のミュージックビデオは8000万回以上再生され、その人気度がうかがえますね。

タイトルとURLをコピーしました