スポンサーリンク

【顔画像】近藤真彦の妻・嫁はどんな人?実家がスゴイって本当?!馴れ初めや子供について!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ジャニーズ事務所に所属していた中で最も影響力があるとされていた近藤真彦さんですね。

しかし、不倫問題が発覚し、事務所を退所することになりました。そんな近藤さんは29歳のとき、2歳年下の一般人である和田敦子さんとご結婚されました。

近藤真彦の妻・嫁はどんな人?実家がスゴイって本当?!馴れ初めや子供は?

そこで今回は近藤真彦の妻や子供について調査しました。

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

近藤真彦の妻・嫁は和田敦子

近藤真彦さんの奥さんは和田敦子さんです。

和田さんは近藤さんよりも2歳年下なので、1964年生まれの近藤さんが今年で59歳になるとすると、和田さんはおおよそ57歳です。

和田さんのお父さんは東証一部上場企業の重役で、おじいさんは大学教授です。

九州でご実家がタクシー会社を経営していて資産家だとのうわさもありますが、どうやら誤解のようです。

和田さんは結婚する前には日清食品の社長秘書をしていました。

現在は、近藤真彦さんが経営するレーシングチーム「KONDO RACING」の運営会社で役員を務めています。

和田敦子さんはこのレーシングチームの運営において、会社の役員として近藤さんを仕事でも私生活でも支えている様子です。

近藤真彦と和田敦子の馴れ初めは?


近藤真彦さんと和田敦子さんの出会いは料理研究家の井上絵美さんの旦那さんの紹介がきっかけでした。

元々近藤さんは井上絵美さんの父で、映画監督や脚本家、作詞家として知られる井上梅次さんの知り合いで、以前に彼の作った映画『嵐を呼ぶ男』で主演を務めたことがありました。

その映画での共同作業から、近藤さんは和田さんを紹介されたのではないでしょうか。

1980年代にトップアイドルだった近藤さんは、和田さんと順調に交際し、結婚寸前までいったところで和田さんの両親から反対されました。

そんな時、近藤さんに助言をくれたり、恋愛を後押ししてくれた大物芸能人が2人いました。

1人目は「ギンギラギンにさりげなく」の作詞で親交を深めた作家の伊集院静さん。

2人目はタレントの黒柳徹子さんで、彼女は近藤さんを息子のように思っていたため、支持してくれたのです。

(妻の両親に)結婚を反対されたとき、黒柳さんが『わかったわ。私はあなたのいいところを、よーく知っているから』と妻の両親に手紙を書いてくれました。“あなたたちの思っているような子ではありません”みたいな内容で。それで向こうの両親に許してもらえた。あの手紙も大切に持っています。

引用元:ジャニーズ研究会

この2人の大物からの応援もあり、ついに近藤さんと和田さんは結婚を認められました。

近藤真彦と和田敦子に子供はいる?

近藤真彦さんと和田敦子さんには一人息子がおり、2007年10月18日生まれの近藤轟丞くんです。

健康に成長して立派な大人になってほしいとの願いをこめて名づけられました。

実は和田さんは以前、流産を経験し、長い不妊治療を経て轟丞くんを授かったのです。二人は、「45歳になったら治療を断念しよう」と話し合っていましたが、真彦さんが43歳、敦子さんが41歳の時に子どもを授かりました。

近藤真彦さんは積極的に育児に取り組み、轟丞くんが生後6ヶ月の時から水に親しませせていました。

また、テレビ関係者からはこのような証言がありました。

自転車の補助輪を外す特訓も熱血指導でしたね。

坂道を下る時に、近藤さんは途中でぱっと手を放すんです。そうするとお子さんは転んでしまうんですが、近藤さんはお子さんに駆け寄って、“どうする? 泣くの?”と言う。

でもお子さんはぐっと歯をくいしばって“泣かない!”と言って坂を上って、また坂を下るという練習を繰り返したそうです

引用元:NEWSポストセブン

轟丞くんは空手が得意で、小学6年生の時に日本空手松涛連盟主催の東京都空手道選手権大会で優勝。東京都空手道連盟のジュニア選手として強化指定も受け、日々、その実力を高めています。

彼が将来、著しい選手としての活躍が期待されていますね。

5年間にわたる不倫をし、和田敦子と離婚危機?


2020年11月、近藤真彦さんが「略奪愛の5年間の不倫」というスクープを報じられました。相手は31歳の女性社長です。

近藤さんは不倫を事実と認め、無期限での芸能活動休止を余儀なくされました。

女性社長は不倫が発覚することを恐れていましたが、近藤さんは「記事を揉み消す力がある」と豪語していたとか。

その過信やジャニーズ事務所の影響力低下もあって、結局不倫が明るみに出てしまいました。

この一件で和田敦子さんは激怒し、5年間も家族を欺いていたことにショックを受けたそうです。

それでも和田さんは子供たちのことを考え、離婚には至らなかったようです。

まとめ

近藤真彦さんと和田敦子さんの知り合いから結婚に至るまでのエピソードやお子さんについてまとめました。

この2人は、井上絵美さんの旦那さんの紹介で出会い、伊集院静さんと黒柳徹子さんからの強い後押しを受けて結ばれたそうです。

かつては不倫騒動により離婚の危機にもさらされた近藤真彦さんですが、現在は波乱を乗り越えて家族3人で幸せに暮らしているようです。

タイトルとURLをコピーしました