スポンサーリンク

Rinker(リンカー)の楽天検索で「リクエスト回数が多すぎます。」というエラーが出た時の対処法!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

最近Twitterで話題になっていたWordPressのプラグイン「Rinker(リンカー)」を使ってみました。

使いやすいですね。

但し、最近Rinkerの「楽天から商品検索」がよく以下のようなエラーが出てます。

【エラー】リクエスト回数が多すぎます。しばらく時間を空けてからご利用ください。 too_many_requests

いつも少し時間を空ければ検索できますが、1日経過してもエラーが直らないというときもあります。調べてみたら解決する方法を見つかりました。

そこで今回はその方法をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

Rinkerの楽天検索でエラーが出る原因

原因はやっはり楽天市場の方のサーバーが混雑しているため。Rinker側から何かできるものではないとのことです。

楽天市場の方はなにか対策を立てていただくのを待つしかありません。

Rinkerの楽天検索でエラーが出るときの対処法

対処法は手動でリンクを作成すること。

1、WordPressの管理画面の左メニューの[商品リンク]→[新規追加]をクリックする。

2、任意のタイトルで商品名を入力。

3、リンクの種類を楽天市場に設定。

4、検索キーワードに商品名を入力する。

5、検索キーワードの横にある[更新]をクリックする。

6、[Amazonボタン用URL][楽天ボタン用URL][Yahooボタン用商品URL]のリンクが自動で入力されることを確認する。

7、[画像(小)][画像(中)][画像(大)]に画像URLを貼り付ける(すべて同じURLでOK)。

画像URLは楽天市場で使われている画像にマウスカーソルを合わせ、右クリック→「画像アドレスをコピー」を選択すると、コピーすることができます。

8、最後は少し上にスクロールして、「公開」をクリックする。

9、「投稿を公開しました」とメッセージが表示されたら、ショートコードの欄にショートコードが表示されるので、ショートコードをコピーして記事に貼るだけで完了。

リンクが表示されます。

イソフラボン
created by Rinker

最後に

Rinker(リンカー)の楽天検索で「リクエスト回数が多すぎます」というエラーが発生する原因と対応方法について紹介しました。

楽天市場が混雑しているタイミングでは、日単位でエラーが発生し続けることもあります。

検索ボタンを何回かクリックしてもエラーが発生する場合は、手動リンクを使いましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました