スポンサーリンク

【顔画像】党首除名?大津綾香が池上彰の娘?プロフィールや学歴は?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。


立花氏は政党名をNHK党から「政治家女子48(フォーティーエイト)党」に変更したと発表しましたね。

新党首は日本の元女性子役タレントの大津綾香さんです。

追記:

旧NHK党の立花孝志氏が、国政政党・政治家女子48党の大津綾香党首を2023年4月6日付で、除名処分にしたと発表し、党首に就任。しかし、大津氏は党首辞任を否定し、党首として活動続行を表明。

大津綾香さんが池上彰の娘という噂が出ているようで、本当なの?

そこで今回は新党首大津綾香さんが池上彰の娘かどうかを調査しました。

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

NHK党から「政治家女子48党」に変更!

政治団体「NHK党」の党首である立花孝志氏は、参議院議員のガーシー氏が登院することを約束していたが、その約束が破られたことを受けて、党首を辞任した。

後任の党首には、建築デザインや不動産業に携わっている元子役の大津綾香氏が就任し、党名を「政治家女子48党」に変更することが発表されました。

新党首大津綾香さんが池上彰の娘ではない!

実は大津綾香さんは、子役時代にNHKの「週刊こどもニュース」で池上彰氏の娘役として、3年間にわたって出演した経験があります。

大津氏は、子役時代にNHKの「週刊こどもニュース」で池上彰氏の娘役として、3年にわたって、出演した過去がある。池上氏とは現在も交友があり、党首に就任することを伝えたところ「ものすごく驚かれていた。『話題づくりに利用されるな』」(大津氏)とアドバイスを受けたという。

東スポより

大津綾香さんは2022年9月のインスタグラムでは

「ほぼ20年ぶりに家族全員で集まりました」として、「週刊こどもニュース」のメンバーが集まり池上氏を囲んでいる写真をアップ。「世界には悲しいことや場所も沢山あるけれど、素敵な場所や人も沢山いて、どんな環境にいても自分の意志で未来や付き合う人間を選べることを教えてくれたこどもニュースは人生の宝物です。今でも温かく接してくれるお父さんお母さん、兄弟に感謝!大人になったから話せることも多く、とても楽しい夜でした」

と、出演当時の写真もアップしていた。

週刊こどもニュースとは?

『週刊こどもニュース』とは、NHK総合テレビで1994年から2010年まで放送されていた子供向けニュース番組で、1週間に起こったニュースを子供たちに分かりやすく伝えることを目的としています。

番組では、社会や政治、経済、文化、スポーツなどの様々な分野のニュースを扱っており、子供たちが身近な出来事から世界情勢まで、幅広い知識を身につけることができるようになっています。

この番組では

  • 父親
  • 母親
  • 3人の子供

という5人家族の設定で、父親役の池上彰さんがニュースを解説するという番組。

大津綾香がこの3人の子供役の一人として、出演していたようです。

大津綾香のプロフィールや学歴!

大津綾香のプロフィール

  • 名前:大津綾香(おおつ あやか)
  • 生年月日:1992年11月18日
  • 年齢:30歳(2023年3月現在)
  • 出身地:神奈川県
  • 所属:一級建築士事務所に勤務

大津綾香さんは、1992年11月18日に神奈川県で生まれました。

2000年には芸能事務所「ファイブ☆エイト」に所属し、2002年から2005年にかけてはNHKの番組「週刊こどもニュース」に池上彰氏の娘役として出演していました。

その後、2006年以降は芸能活動を引退し、一般人として生活しながら一級建築士事務所で働いています。そして、2023年3月8日には国政政党「政治家女子48党」の党首に就任しました

30歳で党首になるなんてすごいですね。

大津綾香さんの学歴

調べたところ大津綾香さんの高校という情報はあまりないですが、

しかし、高校に通うために新逗子から品川まで通っていたとのツイートがありました。


高校は品川付近にある高校の可能性が高いです。

大津綾香さんが通った大学は日本大学芸術学部デザイン学科建築コース。

日本大学藝術学部は、東京都練馬区にキャンパスを置く、日本を代表する芸術系の学校なので、デザインのセンスがとても高そうです。

今後の活躍に期待ですね!

ネット上での反応

みんなが大津綾香さんの今後の活躍に期待していますね。

タイトルとURLをコピーしました