スポンサーリンク

【画像あり】山口真由の夫はどんな人?結婚している?結婚願望は?

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

元財務省官僚、弁護士で信州大の山口真由特任教授が、第1子を出産したことが報道されましたね。

山口真由さんは結婚している?夫はどんな人?

そこで今回は、山口真由さんは結婚しているのか、夫は誰なのかを調査しました。

スポンサーリンク

山口真由さんの妊娠と出産報告

山口真由さんの所属事務所は4月24日、公式サイトで

弊社所属の山口真由は2023年4月17日をもちまして、出産育児のため一定期間の休養に入りましたことをここにご報告いたします。

と報告しました。

お仕事の関係者の皆様、いつも応援頂いております視聴者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、温かく見守っていただけましたら幸いに存じます。今後とも山口真由を何卒よろしくお願い申し上げます。

そして、2023年6月27日に「第1子を出産した。」と所属事務所のホームページで伝えられました。

山口真由の夫はどんな人?結婚している?

山口真由さんのツイートをみると、2022年12月に結婚を催促する手紙を受け取っていることから、山口真由さんは2022年12月時点に結婚していません。

2022年12月から2024年2月現在まで、山口真由さんの結婚報道がないことから、

山口真由さんは結婚しておらず、旦那(夫)はいないと判断できます。

山口真由さんは過去にお付き合いをした経験はあるそうですが、結婚には至らなかったようです。

以前テレビ番組の『しくじり先生』に山口真由さんがご出演されていた時に結婚できない理由をご本人がお話ししていた内容が「ストイック女子だから

山口真由さんは「結婚をしないことは不幸ではない」というスタンスでこれまで発信をしていますが、どことなく、結婚に対して「敵対心」を持っているようにも見受けられます。

結婚しなくても子供が産める?!

山口真由さんは1983年7月6日生まれて、40歳になりますが、実は、36歳のときに卵子凍結をしています。

山口氏は将来の妊娠に備え、卵子を凍結したことを明かしていた。

引用:yahooニュース

その理由は将来子供を授かることを諦めきれず、卵子凍結を決意したのです。

「子どもを持たない」という覚悟はどうしてもできず、

引用:現代ビジネス

山口真由さんは結婚しなくても子供が産めるような環境をのぞんでいるツイートもあります。

山口真由さんは結婚願望がある?

山口真由さんは、「多様性」を尊重する現代社会においても、「多様性を認めない人が認められない」と感じることがあります。

彼女は、“0か100か”を求められる現代社会に対して不快感を示しています。

特に30歳を過ぎた女性に対しては、「早く結婚しろ」という言葉がよく投げかけられる光景が見られます。

山口真由さんも、ファンから手紙が送られるほどですので、度々「結婚しろ」と言われ続けてきたことでしょう。

このような状況から、「結婚しなければならない」という同調圧力によって、逆に結婚願望がなくなってしまったと考えられますね。

山口真由のプロフィール

  • 名前:山口 真由(やまぐち まゆ)
  • 生年月日:1983年7月6日
  • 出身地:北海道札幌市
  • 職業:弁護士、ニューヨーク州弁護士、法学者
  • 出身校:東京大学(学士、博士)、ハーバード大学(LL.M.)

山口真由さんは札幌市立真駒内中学校、筑波大学附属高等学校を経て、東京大学法学部を卒業しました。

山口さんは東京大学在学中には、男子ラクロス部でマネージャーを務め、全ての履修科目で優秀な成績を修め、3年次には旧司法試験に合格。4年次には「法学部における成績優秀者」として総長賞を受賞し、2006年3月に首席で卒業した。

同年4月に財務省へ入省し、主税局調査課に配属された。しかし、2008年に財務省を退官し、翌2009年に弁護士登録を行い、長島・大野・常松法律事務所でアソシエイト弁護士として勤務。企業買収などの企業法務を担当していた。

2015年9月からは、アメリカの名門ハーバード大学ロースクールで学び、2016年8月にLL.M.の学位を取得。翌年6月には、ニューヨーク州弁護士登録を果たした。

そして、2020年4月に信州大学特任准教授に就任。研究分野は英米法(家族法)である。特任准教授としての職務をこなしながら、タレントとしてもテレビ番組に出演しており、その多才ぶりが話題となっています。

まとめ

山口真由さんは結婚しておらず、旦那(夫)はいません。最近結婚願望を失ってしまったようです。

妊娠&出産おめでとうございます!

山口真由さんはとても素敵な方だで、今後のご活躍も楽しみにしています。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク
xiaoxueをフォローする
気になるいろいろ
タイトルとURLをコピーしました