スポンサーリンク

ゼッケン印刷とは?コンビニでできる?ダイソーやセリアなどの100均で売ってる!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ゼッケンの用意が必要になったとき、きれいな文字で名前を書きたいですが、上手く行かなくて困ります。

そんな時、ゼッケン印刷すれば、OKです。

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

ゼッケン印刷とは?

created by Rinker
¥3,432 (2024/06/14 11:34:26時点 楽天市場調べ-詳細)

ゼッケン印刷とは、ゼッケンに文字や数字などを印刷する作業です。

ゼッケンは、名前や背番号を記入して、体操服やユニフォームにつけるものです。運動会や体育祭、スポーツ大会などでは、ゼッケンを着用して参加することが多いため、ゼッケン印刷はよく行われます。

アイロンプリントシートを使って印刷する方法

熱転写シート[A4サイズ:5枚入り]【アイロン】

アイロンプリントシート(熱転写シート)は、ゼッケンに熱を加えて転写するシートです。

この方法は、印刷品質が良く、耐久性があります。

アイロンプリントシートとパソコン、プリンターがあれば、簡単に作れます。

created by Rinker
¥598 (2024/06/14 11:34:26時点 楽天市場調べ-詳細)

プリンター設定がされていれば、パソコンだけでなく、スマートフォンからも印刷できます。

ゼッケンへ書く名前だけでなく、私服やバッグなどに柄を入れることも可能。

また、「アイロンプリントシート」は、耐水加工されているので、洗濯しても落ちにくいのが嬉しいですね。

プリンター持ってない!コンビニで印刷できる?

コンビニのプリンターでは印刷できません

コンビニのプリンターはレーザープリンターなので、インクジェット用紙には対応しておりません。なので、コンビニのプリンターでは印刷できません。

ゼッケンの商品はダイソーやセリアなどの100均で売ってる!

100円ショップでは、体操服やバッグなどの持ち物につけることができるゼッケンを販売しています。

アイロン接着タイプと縫い付けタイプにわかれており、伸びる素材のゼッケンも見つけることができます。

タイトルとURLをコピーしました