スポンサーリンク

【顔画像】貴乃花の娘白河れいの本名は?身長や学歴をまとめ!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。


河野景子さんと元横綱の貴乃花さん、すなわち花田光司さんのお嬢さんである白河れいさんは、目立つ9頭身のスタイルの持ち主です。2023年の1月には芸能界にデビューを飾りました。

貴乃花の娘白河れいさんの本名は?身長や学歴を知りたい!

そこで今回は貴乃花の娘白河れいさんについて調査しました。

スポンサーリンク

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

【初心者限定!!】ブログの魅力とAIを利用して、最短で稼ぐためのコツをお話しします

⇓⇓⇓

購入はこちら⇒Amazon商品ページ 

貴乃花娘白河れいの身長や本名は?


白河れいさんは、元横綱・花田光司さんと河野景子さんの次女です。小さい頃から女優を目指し、2023年1月についに芸能界デビューを飾りました。

彼女の身長は165cmで、「白河れい」というのは芸名で、本名は花田晃帆さんです。

183cmの父親譲りか、女性としては高めですね。

白河れいという芸名は自らがつけたものだそうです。

芸名を選んだ理由は、本名の「花田」が両親のイメージを強く連想させるため、とのことです。

「れい」という名前には、英語の「ray」、つまり光や光線を意味し、「白い河に光が差す」というイメージが込められています。

さらに「光」は父・花田光司さんの名前にも含まれており、その影響もあるのかもしれません。

貴乃花娘白河れいのプロフィール

名前:白河れい
本名:花田晃帆(はなだあきほ)
生年月日:2002年4月18日
年齢:21歳
出身 :東京都
身長:165cm
体重:48kg
所属事務所:スペースクラフト

6歳の時から女優になりたいと夢見ていた白河れいさん。

高校在学中、留学経験を積み、勉学に励む才媛でした。

大学進学を機に、両親には秘密で自分でオーディションサイトにプロフィールを公開し、応募しました。

初めて連絡を取った事務所はスペースクラフト。独自の判断で契約を結び、その後、母親の河野景子さんに報告したようです。

白河れいの父母兄弟など家族構成は?

白河れいさんの家族構成についてみましょう。

白河れいさんは5人家族です!

  • 父:花田光司さん(元貴乃花関)
  • 母:河野景子さん(フリーアナウンサー)
  • 兄:花田優一さん(靴職人)
  • 姉:花田晏花
  • 本人:白河れいさん(花田 晃帆さん)

3人兄妹の末っ子ですね。

白河れいさんのお父様は、元横綱の貴乃花関こと花田光司さんですね。力士としての実力はもちろん、整ったルックスで数多くのファンを魅了していました。

彼女のお母様は、元フジテレビのアナウンサーで、今はフリーで活躍されている河野景子さんです。白河れいさんは母親に似ているとよく言われるそうです。河野景子さんは歳を重ねても変わらぬ美貌を保っており、いつ見ても美しいですね。

白河れいさんのお兄様は、花田優一さんです。彼は靴職人としての技術を持つだけでなく、近頃はタレントとしても活動しています。

家族の中で白河れいさんは兄の優一さんに一番似ていると言われており、二人が似ているのは間違いありません。

また、優一さんとれいさんの姉もいますが、彼女は芸能活動をしておらず、顔写真の情報は公開されていません。

白河れいさんはオーディションサイトのための写真をお姉さんに撮影してもらうなど、姉妹仲が良いことがうかがえますね。

白河れいの学歴・大学は?


白河れいさんは16歳の高校生の時から2年間イギリスで語学留学を経験しました。

彼女は2021年4月から日本の大学に進学しています。

2023年11月の時点で白河れいさんは大学3年生ですが、在籍している大学名は公表されていません。ただし、「週刊文春」によると白河れいさんは法政大学に通っているとの報道があったようです。

「日本人女性として海外で活躍できる女優になることが目標。そこに向けて頑張っていきたい」

このことから、外国語に注力している法政大学の文学部英文学科に通っている可能性が高いと思われます。

さらに、白河れいさんの兄である花田優一さんが通った青山学院高等部と同じ青山学院大学や、母の河野景子さんの母校である上智大学に通っているという噂もありますね。

まとめ

白河れいさんは著名な両親を持ち、「二世タレント」や「セレブの子弟」といったラベルを耳にすることもあります。

しかし、彼女の経歴を見ると、10年以上にわたるバレエ経験や、イギリスへの語学留学など、多様な経験で技能を磨いてきたことがわかります。

そんな彼女の賢さを生かし、今後さらに多くの分野での活躍を期待しています!

タイトルとURLをコピーしました