2023年5月18日、歌舞伎俳優の市川猿之助さんが自宅で倒れているのをマネージャーが発見し、市川猿之助さんは病院に搬送時、意識があったということですが、父親と母親は亡くなったことが確認されました。
市川猿之助さんの自宅はどこ?
今回は市川猿之助さんの自宅について調査してみました。
市川猿之助の自宅は東京都目黒区目黒3丁目
猿之助さんは、歌舞伎役者の家系に生まれ、4代目市川猿之助として活躍しています。
市川猿之助さんの自宅の場所は、目黒区目黒3丁目です。東京都文京区にあり、築100年以上の歴史ある建物。
市川猿之助さんの実家(自宅)は、結構大きな豪邸です!
空から見た画像がこちら:
猿之助さんの自宅が「歌舞伎の聖地」
【速報】市川 猿之助さんが自宅の地下の自室で倒れていたことが分かりました。近くに遺書のような書き置きも見つかりました。
▽詳しくはこちらhttps://t.co/PFXsZdGHNV pic.twitter.com/r3CHtLDRBh
— 読売新聞オンライン (@Yomiuri_Online) May 18, 2023
猿之助さんの自宅には、コレクションである歌舞伎の面や衣装、書画などが飾られています。
また、自宅には稽古場や美術館もあり、猿之助さんは自宅で歌舞伎の稽古や公演を行っているようです。
猿之助さんは、自宅を「歌舞伎の未来を担う人材を育てる場所」と考えているそうです。
猿之助さんの自宅は、歌舞伎ファンにとって必見のスポットです。また、日本の文化に興味のある方にもおすすめの場所です。
市川猿之助のプロフィール
#この大河ドラマ知らない人が嘘だと思うけど本当の事#風林火山 で、上洛した長尾景虎に武田晴信追討の勅命を出した後奈良天皇を演じていたのは市川段四郎さん。
息子は当時市川亀治郎だった四代目市川猿之助さん。 pic.twitter.com/nJIoqhfljC— てんぷる💉💉💉💉 (@temple_ak12) March 31, 2023
市川猿之助さんは四代目にあたります。卒業大学は『慶應義塾大学 文学国文学専攻』偏差値65を卒業されています。
申し分ない学歴・経歴で、生まれた時からサラブレッド一直線の人生を歩まれています。
市川猿之助の経歴
市川猿之助さんは、1975年に東京都で生まれました。歌舞伎役者の四代目市川段四郎の長男として生まれ、幼い頃から歌舞伎の世界に触れて育ちました。
1980年、5歳の時に歌舞伎座で初舞台を踏みました。その後、1983年には二代目市川亀治郎を襲名し、歌舞伎界で活躍を続けました。
2007年には、大河ドラマ「風林火山」に出演し、テレビドラマデビューを果たしました。その後も、「龍馬伝」(2010年)、「半沢直樹」(2020年)など、多くのテレビドラマに出演しています。
また、映画にも進出し、「蛇にピアス」(2008年)、「陰日向に咲く」(2012年)などに出演しています。
2012年には、四代目市川猿之助を襲名しました。現在は、歌舞伎界で第一線で活躍する歌舞伎役者の一人です。
主な出演作品:
歌舞伎:『義経千本桜』、『勧進帳』、『仮名手本忠臣蔵』など
テレビドラマ:『風林火山』、『龍馬伝』、『半沢直樹』など
映画:『蛇にピアス』、『陰日向に咲く』など。